※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷたろ
妊娠・出産

妊娠中の抱っこ紐について、2人目を妊娠した方が外出時にどのように抱っこ紐を使用すべきか悩んでいます。お腹も膨らんできているため、腰ベルトのないタイプの抱っこ紐を検討しています。同じような経験のある方のアドバイスを求めています。

こんばんは。妊娠中の抱っこ紐について質問します。2人目を妊娠しましたが、上の子が1歳と、まだまだ抱っこが必要で、外出する際、ベビーカーに乗せてはいますが、ぐずると抱っこしない限り、何をしてもだめで、必ず抱っこ紐を持参します。エルゴのアダプトを使用しています。だんだんお腹も膨らみつつあり、腰ベルトを骨盤で締めています。抱っこ紐も限界?と思うようになって、腰ベルトがないタイプの抱っこ紐を購入しておんぶしようかと検討中です。上の子がまだ幼いときに妊娠された方、外出時(ご主人不在時)抱っこ紐はどうされていましたか。また抱っこ紐使われていた方、妊娠何ヶ月ぐらいまで使われていましたか。教えていただけたら嬉しいです。

コメント

☻

妊娠5ヶ月くらいまで使ってましたよ〜😂

臨月でも1度だけですが抱っこ紐使っておんぶしました。しんどかったです。笑

  • ぷたろ

    ぷたろ

    おはようございます。
    ご回答ありがとうございます😊
    臨月で抱っこは確かにしんどそうですね…。5ヶ月から先のだっこはどうされていましたか?

    • 4月20日
  • ☻

    抱っこ紐使わず、普通に抱っこしてましたよ🌼
    お腹の上にのせるかんじです!笑

    • 4月20日
  • ぷたろ

    ぷたろ

    お腹に乗せる感じ!笑
    腕力が必要ですね。

    • 4月20日
まる

私も2人目を妊娠して腰ベルトがないタイプの抱っこ紐を買いました!
お腹が目立つようになった頃からおんぶにしました。
出産するまで毎日おんぶしてましたよー。
3人目妊娠中の今もお昼寝させる時は毎日おんぶで寝かしつけています。

  • ぷたろ

    ぷたろ

    おはようございます。
    ご回答ありがとうございます😊
    三人目を妊娠されているということで…お身体をお大事になさってください!
    お腹を圧迫しないようおんぶが適当ですね♡私もそうしようと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月20日
づう🌸

おんぶならまだエルゴしてます😅
頻繁ではないですが、兄の幼稚園の迎えの時寝てたりしたらエルゴ使っちゃいますね💦

  • ぷたろ

    ぷたろ

    おはようございます。
    ご回答ありがとうございます😊
    36週ならもうお腹もだいぶ大きくなられているのでは!!エルゴは腰ベルトがありますよね?お腹圧迫されませんか?母は強し、ですね!

    • 4月20日
  • づう🌸

    づう🌸

    骨盤で止めてる感じです💦
    本当に必要な時だけって感じですが😅😅

    • 4月20日
  • ぷたろ

    ぷたろ

    やはり骨盤で止めなければ締まらないですよね。ありがとうございます😊

    • 4月20日
miki:)

私は横で抱っこ出来るようにスリング買いました!まだ歩けないからとっても助かりました
ブックオフとかの中古で500円で書きました笑

  • ぷたろ

    ぷたろ

    こんばんは。
    ご回答ありがとうございます😊
    スリングって1歳過ぎていても使えるんですか!知りませんでした。
    ブックオフで500円とは!良いお買い物ですね♡スリングか腰ベルトなし抱っこ紐か、まだ決めかねますが、私も中古で探してみようと思います。

    • 4月20日