※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子が保育園のご飯を食べず困っている。家ではおっぱいが主食で体重に問題はないが、ご飯を食べるようになるために断乳すべきか悩んでいる。

ただ今1歳3ヶ月の女の子を育ててます( ^ω^ )
保育園に預け始めたのですが
保育園のご飯を全く食べず、、困ってます
正直家でもご飯よりおっぱい 派です。
体重は問題無いので気にせず過ごしてましたが
やはりご飯を食べるように
断乳すべきでしょうか?

コメント

のん

2歳半で断乳しましたが、確かに断乳前より食べる量増えました😁
保育園ではご飯のみでおかずは食べてくれませんが💦
夕飯も、ご飯をおかわりするほど💦
母乳あげてると中々食べてくれないですよね😓

ひろ

うちもおっぱい大好きで、家でも保育園でも全然食べず、どうしようか悩んでたところだったんですが、今週から人が変わったように急に食べ始めました!😳
しかも家でもモリモリ手づかみで食べます!😂
椅子に座りすらしない子だったので、ビックリしてます😂
うちも断乳考えてましたが、それを見て先延ばしすることにしました。
もうちょっと様子見て、慣れた頃に食べるかもしれないですよ!