※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

上の子ピジョンのスリムタイプを使っていた時、母乳実感の乳首はぺったんこになりますか?吸う力強くなると乳首のサイズアップするタイミングはどうなるでしょうか?

上の子ピジョンのスリムタイプ使ってた時など乳首のサイズアップするタイミングはぺったんこになったらだったんですが
母乳実感の乳首ってぺったんこなりますか?吸う力強くなると……

コメント

べき

母乳実感使ってます😊
あんまりぺたんこにはならないですね…😅ぺたんこになるのは熱いお湯でミルク作ってすぐ蓋閉めたときくらいです。
サイズアップは飲み切る時間で判断してます。
10~15分で飲めなくなったり、飲むとき暴れるようになったらサイズアップしてみてます😊

• 4人ママ

4人ママ

上の子スリムタイプで吸う力強いのかぺったんこなったのでそれ目安に変えてたのでわかったんですけど。
    母乳実感乳首わかんなくて……
    次飲ませるときにそれ以上かかってたら変えたいと思います!!

あ、なんかそんな感じのしてたかもしれませんっ!
    暴れるようになったらも目安でみてみます!!

ちなみに2ヶ月のときってサイズとか🍼の量とかわかりますか?

• 4月19日
  • べき

べき

暴れるのは遊び飲みかと最初思ってたんですが、どうも吸いたいのに出てこなくて暴れてたようでした(笑)
    乳首は1ヶ月~でSで、3ヶ月~でMが目安です!ミルクの量は個人差ありますが、2ヶ月なら120~160くらいですかね。
    うちの子は2ヶ月くらいでSサイズになって、量は確か140でした☺️

• 4月19日
  • 4人ママ

4人ママ

私もいま2ヶ月でSにしました!
    最初Mで飲めてたは飲めてたんですが、なんか辛そうに飲んでたりチュッチュって音?をたててたのでSにしてみて様子見してます😮

次Sで飲ませるとき時間タイマーなどで測って10~15分以上かかってたら変えてみます!!

よく140をMで残すこと多くて120に戻したんですがあんまりで
    乳首あってなかったのかなと?

この画像いちようMで140とかにしてたんですが飲む量少なくて、、、

• 4月19日
  • 4人ママ

4人ママ

Mで140作った時です!

• 4月19日
  • 4人ママ

4人ママ

そして、これがSサイズって書いてあるところなんですがSサイズで飲ませると140.120飲んでくれて。なのでまだSで大丈夫なんですかね、、
    間も結構Mの時よりも空いてますし……

• 4月19日
  • べき

べき

飲み口が大きくなるとたくさん出るので、それでも飲む量がSより減っちゃうなら多分Mはまだ早いんですね💦
    間隔から見てもSの方が良さそうですね。だいたい3時間~開いてるくらいがちょうど良いですし、ちょこちょこ飲ませるよりはまとめて飲ませた方がいいと思います😊

• 4月20日
  • 4人ママ

4人ママ

あと、9日で3ヶ月なのでちょっとⓂ️で試してみます!
    低体重児は吸てつ力が弱いって書いてあってうちのこ低体重児なので尚更Ⓜ️にした方がいいと言う意見もあり、
    あとは、キャップ締めすぎも良くないらしいので漏れない程度に緩めて様子見て見ます!

• 4月20日