※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がぷくぷくで二重アゴが気になり、首がただれて赤みがあり、臭いが気になります。清潔にして保湿すると治ると聞いたが、病院に行ったことがある方や薬の効果について知りたいです。

生後3ヶ月の娘がいます♬
どんどんぷくぷくになってきて、
二重アゴがすごいです(笑)

そのせいで、首がただれてしまっていて
結構赤みがあります。

そして、汗と垢のネバネバしたのが
出てきてしまって、ものすごく臭いです(ノ∀;`)

気づいたら清浄綿で吹くようにはしています。

ネットで調べると、清潔にして保湿をしてれば
自然と治るとの事ですが、
赤くて痛そうで…可愛そうです…
早く治してあげたいです…。泣

この症状で病院連れて行った事がある方
いらっしゃいますか?
また、薬を塗ってどのくらいで治りましたか?


コメント

aya

うちも同じくらいの月齢のときなってました😅
病院で貰った薬塗ったらすぐ治りましたよ✨
あとは1分くらい日光にあてるのもいいみたいで、それも何度かしました😄

  • なな

    なな

    赤ちゃんが通る道と思っても、、
    可愛そうですよね(ノ∀;`)

    やっぱ、病院で塗り薬もらってみようとおもいます(ノ∀;`)

    参考になりました!
    ありがとうございます(´・ω・`)★

    • 4月19日
ka

うちもこの前同じ症状だったので皮膚科に行って薬もらいました!
病院とお風呂後に薬塗って、翌朝にはきれいに治ってました♡
こんな症状で来るのか…と思われないかなーとちょっと心配でしたが、
この時期はこうなっちゃうんだよねー!でも薬塗ってあげればきれいになるから迷わず塗ってあげてー!月齢によって気になる場所変わってくると思うからまた来てね!
と病院の先生に言ってもらえて安心しました♡

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!
    翌日に良くなったんですね!
    早いですね(´・ω・`)!

    病院でお薬貰います♡
    参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 4月20日
モーフ

家も3ヶ月の娘がいます。
生後2ヶ月の頃 同じように 首のシワが赤くなり 何日か様子を見ていたら 酷くなってしまい ぐちゅぐちゅして 匂いも出てきてしまい 皮膚科に行きました。
・石鹸で優しくよく洗う
・よくすすぐ
・ シワとシワを指で広げてしっかり 水気を拭く
・薬を塗る
どれかひとつでも かけると治らないよ〜って言われました😅

お風呂後 よく拭いていたつもりだったんですが…ムチムチ過ぎて 思っていたよりも さらに奥があり、拭けていなかったみたいでした💦
薬を塗った次の日から明らかに赤みの感じがよくなり 2日くらいで 治りましたよ!

見た目痛そうですよね。本人はあまり感じてないようでしたが…😄

病院行く前に 私も保湿と思って ワセリン塗って様子みていたら シワを伝って 赤みが広がり首を一周してしまいました。きっとバイキンが 広がってしまったんだと思います。

  • なな

    なな

    そうなんですね(ノД`ll)

    とても参考になりました♡

    塗り薬の効果って結構あるんですね!
    病院でもらってきます!

    • 4月20日
deleted user

同じく3ヶ月です!
うちの娘も首元が赤くなることがあり、出産時に病院から渡された子ども用の軟膏剤を塗り塗りしてます!
そうすると一日でキレイになります(∩´∀`∩)💕

気になるなら病院連れてって軟膏剤もらうのオススメします!

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!
    月曜日にもらいに行こうとおもいます♡
    参考になりました\(⍥)/\(⍢)/\(⍤)/

    • 4月20日