※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
サプリ・健康

ニキビや肌荒れで皮膚科通われてますか?通ってる方からも通ってない方か…

ニキビや肌荒れで皮膚科通われてますか?通ってる方からも通ってない方からもご意見聞きたいです❗️

私はニキビ、吹き出物くらいで....と、今まで通ったことはほぼありませんでした。
と言っても肌が綺麗とかでは決してなく、めんどくさい、敷居が高い、病気ではないし、なんて言えばいいのか....などなどでした😓

先日、なかなか治らない炎症があり慣らし保育で時間もあったので行ってきました
自費治療もある美容皮膚科でしたが保険診療を希望し、塗り薬とビタミン剤を何種類かずつ処方してもらい、今後も通ってくださいねと言われました

と言っても復職するのでそんな時間的余裕はなく....どうしようか悩んでます😓

通ってる方
通ってない方の理由と意見を聞きたいです❗️
みなさん保険診療内なのでしょうか?自費も少し勧められて少し嫌になりました💦

コメント

ひなぴ

私は顎の横あたりが肌荒れたとき普通の皮膚科に通いました!
保険診療のみでした。

あとは、結婚式当日にニキビあるのは嫌だったので、何もなかったけど予防にお薬もらってました😀

• さーママ

さーママ

治ったら通うのやめたのでしょうか?🤔ずっと行くことはないですよね💦
    一番近い皮膚科が美容皮膚科で開院したてで敷居が高すぎました💦笑

• 4月19日
  • ひなぴ

ひなぴ

だいたい2、3回行けば治るのでそれでおしまいでした😁
    美容皮膚科だから通って下さいってなるのかもしれませんね😅

• 4月19日
  • さーママ

さーママ

なるほど、皮膚科と美容皮膚科の違いはそこになるのかもですね‼️🤔
    思春期のニキビ跡や赤ら顔は諦めてるのですが先生に色々勧められそうですね....💦💦

• 4月19日
みみ

ニキビじゃないけど、じんましんなので定期的に薬もらってます。
薬も2ヶ月分とかまとめて貰えるのでたまに行けばいいと思います。

• さーママ

さーママ

最初はたくさん出せないからと先生言ってましたが、2ヶ月分とかもらえるようになるのですね❗️🙄2ヶ月に一回なら行けるかもです✨☺️

• 4月19日
マカロン

通ってないです!
食生活と睡眠で改善しました☺️

• さーママ

さーママ

でもそれが一番効果的ですよね‼️
    これから仕事と育児の両立生活が始まると余計に悪化しそうな不安ばかりです😓😓

• 4月19日
たまちゃん

20代半ばから大人ニキビに悩んで皮膚科に通ってました。保険適用の塗り薬とたまに酷いときに抗生物質の飲み薬を処方され、1年ほど通いましたがなかなか良くならず通うのやめてしまいました。
不正出血のことで婦人科にかかることがあり、ピルを飲み始めたらあれだけ悩んでいたニキビがすっかり良くなりました!どうやらホルモンバランスが崩れてのニキビ、不正出血だったようです💦

• さーママ

さーママ

なるほど、原因が分からないと解決しないこともありますよね‼️🤔効果もしっかり見て通うか考えてみます✨☺️

• 4月19日

私はニキビができたらすぐ皮膚科行きます。後に残したくないし、長引くのも嫌だなと思って。
いつも保険範囲内での治療で、薬代込みで2〜3000円くらいかな?一回行けば大体綺麗に治ります。
飲み薬と塗り薬ですが、事情を伝えると長めに処方してくれたりしますよ。
ちなみに自費でビタミン注射やレーザーもしたことあります。もちろんニキビの保険治療だけで通っても全く問題ないですよ。

• さーママ

さーママ

一回行けば綺麗に....というのは、そこで処方してもらった塗り薬などだけで治るのでしょうか?🤔個人差もあるかもですが💦
    色々話聞くとやりたくなってしまいそうで、できればセールスされたくないと思ってしまいます😓😓

• 4月19日

退会ユーザー

若いときは何度か通わなきゃ治らなかったんですが、20代後半から出来るニキビは大体一回行けば綺麗に治っちゃいました。大きいものは圧出して出して、塗り薬と飲み薬で、2週間くらい使用したらほぼ完治です。
    ニキビとか乾燥肌でも保険治療できるので、皮膚科に行かれるといいと思います。美容皮膚科は基本自費治療で高いですよ。皮膚科で保険適用にで同じ処方してもらえることあります。

• 4月20日
  • さーママ

さーママ

じゃあ肌質が改善されたのかもですね❗️✨今2週間分の塗り薬と飲み薬をもらったのでとりあえず続けてみます👍🏻
    一番近くの徒歩圏内が美容皮膚科でして....💦このまま保険適用内で進めるつもりですが、そうお願いしても美容皮膚科の方が高いのでしょうか....?🤔

• 4月20日

退会ユーザー

美容皮膚科で保険適用治療なさってるのですね!保険適用なら皮膚科も美容皮膚科もそんなにかわらないのかな?と思いますが、詳しくはわかりません…すみません。
    お薬処方されてるなら良かったです。早くよくなるといいですね。

• 4月20日
  • さーママ

さーママ

そうです❗️保険診療しか考えてませんと冒頭にお伝えしてて(^^;;いえいえ、そんな難しいこと医療関係者じゃないと分からないですよね💦😅
    ありがとうございます✨とりあえず今の薬を続けてみて通院するか否か考えてみます❗️

• 4月21日
ありす

初めは通っていましたが、内服しても塗り薬でもあまり改善されなかったので行くのやめました😅
今も吹き出物ができたら、市販のニキビ薬つかっています!

• さーママ

さーママ

市販のお薬でもある程度改善されますか?そういうのも使ってなくて....💦😂
    効果なければ病院通いも無くなりますよね💦

• 4月20日
  • ありす

ありす

あとはビタミンサプリ飲んでます!
    抗生剤とビタミン剤しか出されてないし、抗生剤もあまり長く内服してると耐性ができるし💦
    アクアチムクリームが1番良かったですが、いらない薬まで出されるのでなしです!笑
    薬とかより保湿だったり生活リズムを改善するだけで良くなったりしてます!ホルモンの影響が結構大きくて😅

• 4月20日
  • さーママ

さーママ

ビタミンも大事ですもんね✨抗生剤はあまり良くないんですね....先生と相談しながら進めます💦😓ありがとうございます✨
    アクアチム❗️いま出てないです❗️🙄
    ですよね....来週から仕事に復職なので生活環境が改善されるどころか悪化しそうで....とりあえずこれ以上肌が悪くならないよう気をつけます😭😭

• 4月21日
  • ありす

ありす

今の時期とても難しいですよね!初期段階は抗生剤はとてもいいと思います!でも長期服用だといいことばかりでは無いです😅
    アクアチムも抗生物質ですが、部分的に塗るだけなので飲み薬よりはいいと思います!
    敏感肌用の化粧水などを使いながらお互い頑張りましょう!

• 4月21日
  • さーママ

さーママ

なるほど、長期にならないよう気をつけます❗️ありがとうございます✨😓
    やはり肌は見えるし気になりますしね💦がんばります、ありがとうございます✨😊

• 4月22日