※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がよく寝れず、おひな巻きで寝かせていたがストレスを感じている。よく眠れないことがストレスかどうか迷っている。

3ヶ月の息子なのですが夜寝ているとき体がよく動いて1時間ほどで起きてしまうので今までおひな巻きをして寝かせていました。おひな巻きをするとよく寝るときは3〜4時間続けて眠ります。でもおひな巻きは体を拘束するのでストレスになっていないか心配で今はおひな巻きせず寝かせています。なので1時間おきぐらいに目を覚ましてしまっています💦よく眠れない方がストレスでしょうか?どうしたらいいのか迷っています😣

コメント

m

うちの子も4ヶ月くらいまでおひな巻きで寝てました!
だんだんおひな巻き嫌がるようになってやめました😂

たぶん寝心地悪かったら嫌がってくると思うので
今はおひな巻きで寝かせてあげていいと思います😳

• sato

sato

ありがとうございます😊おひな巻き今はまだ続けようと思います!

• 4月20日
みちょぽた

その頃はガンガン巻いて寝かせてましたよ😆‼️

• sato

sato

ありがとうございます😊巻いて寝かせます🙌

• 4月20日

おひな巻きするとストレスになるどころか、お母さんのお腹の中を思い出して赤ちゃんはよく眠れるそうです😊あとモロー反射で起きることがないですし。
寝返りし出すまでおひな巻きで寝かせていいと思いますよ🙆‍♀️✨うちもしてましたー!

• sato

sato

ありがとうございます🎵ストレスを感じないなら安心です😊まだまだモロー反射もあるし最近足をバタバタさせて起きてしまいます😱おひな巻き続けようと思います!

• 4月20日