※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️irila
お仕事

①内科・小児科病棟:時給1200円、週5日、社会保険加入。病棟勤務未経験だが、教育あり。保育園代支払い後に10万弱残る。病児保育あり。 ②眼科クリニック:時給1350円、週3日扶養内。眼科オペ経験あり。扶養内で5.6万残る。眼科が好きで安心感あり。

みなさんならどちらで働きますか?いいねください!
コメントもください!
わたしはオペ室での経験しかありません。

①内科と小児科の病棟 19床と小さめ
時給 1200円 週5回 8時30分〜17時30分
社会保険加入
ずっとやりたいと思っていた病棟勤務
今後の経験のためにも病棟勤務しておいた方が良い
ただ週5回も急に働けるかものすごく不安
経験ないのを承知で、1からゆっくり教えてくれる
保育園代など払うと10万弱残る
病児保育があるため子どもの体調不良時も働ける

②眼科のクリニック
時給1350円 週3 扶養内
(子どもも小さいし、第二子も考えるよね?
とのことで扶養内ならOKと言われた)
1日だけ9時00分〜17時30分
他の2日は13時00分〜18時00分
眼科オペ経験があり、興味もある。
今後転職するとなっても眼科希望したいくらい好き
ただまた病棟経験がないままになってしまう
オペはできるので、できることが1つはある
安心感がある。
扶養内になるので保育園代や奨学金を
払ったりすると5.6万しか残らない😭

コメント

®️irila

①の病棟勤務

®️irila

②眼科クリニック

mimimi

①の病棟
分かりませんが、なるべく若いうちに新しい経験をした方がいいと思うので…(>_<)

• ®️irila

®️irila

そうですよね😭😭
    1度眼科に行くと病棟経験するのはだいぶ先なので、焦ります💦💦

• 4月19日
kotori

看護師です!
病棟、外来どちらも経験ありますが...やはり病棟と外来じゃ経験値が違います。病棟の方が勉強になります。

2人目も考えていますよね?
現在私も2人目妊娠中で外来のパートですが、2人目妊娠しながら働くのは大変です😭
私は2人目産んで復帰して、しばらくして落ち着いたらフルタイムでバリバリ働く予定です☺️

私としては2人目作るでしょ?って行ってくれている②の眼科で働いて、落ち着いて転職して病棟で働いたらよさそうだなーって思います☺️

• ®️irila

®️irila

そうですよね😭😭
    どちらにするにしてもしっかり勉強しないと…と思っています💦
    現場離れるとほんとバカになってます😱😱

2人目考えています!

2人目作るでしょ?っていうのが、育休は取れないから扶養内ね!という意味なのか、2人目できたらしんどいだろうから短時間の扶養内なのか真意は分かりませんが、仕事のために子どもを諦めるような感じは嫌なのでありがたいお言葉ですよね😅💦

• 4月19日
ʕ•ᴥ•ʔ

②にいいね!させてもらいました

•病棟(耳鼻咽喉科と回復期)と外来の経験です
•独身中、1人目妊娠中の頃に病棟にいました。
•産休復帰して外来勤務です

外来で外科についてます。病棟の方が知識も体力も使います💦後、病棟は急な休み(子どもの発熱等)を取りづらいです…💦そして、私は1人目妊娠中に不正出血したりしてました。(介助が多かったので💦)

なので、2人目を考えてあるならば妊娠中の期間の事などに理解もしてくれそうな②を選びます😊

• ®️irila

®️irila

病棟ヘルプ行ってましたが、ほんとに疲れますよね😭💦💦友人も日勤なのに21時とかまで残業してます😅

採血やルート確保などが出来ないので、これから教えてもらうことになるのですがそこは外来のクリニックでも大丈夫だと思われますか?

2人目のことを考えてくれているのはありがたいですよね😭

• 4月19日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

スキルを考えると不安になってしまいますよね…😞
    私も心外や急性期で仕事してみたかったと感じる事があります。(新卒の頃心外希望して耳鼻咽喉科配属になったので…)

病棟の時、日勤で19時過ぎる事は殆どでした。なので、上のお子さんも小さく2人目を考えてあるなら私はあまりオススメしたいと感じません。
    ルートは病棟の方がしてましたが、採血は外来にいる時の方が多いです💦
    クリニックの採血頻度が分からないですが、同じ人間の腕には変わりないので、積極的に採血させてもらったらいいのかな🤔と思います😊

ᕦ(ò_óˇ)ᕤさん
    余談ですが、回復期で働いていた時、精神科から来られた方、NICUから来られた方が転職して来ました。(どちらも独身の方です)最初は採血やオムツ交換で苦労してたみたいですが、すぐに慣れていたかと思います😊

• 4月20日
  • ®️irila

®️irila

詳しくありがとうございます😭助かります。

わたしも心外のオペが1番好きで、なんならオペ室に戻りたいくらいです😭しかし今回の就活で、オペ経験がいかに特殊か思い知らされました😅

今クリニックに行ったら永遠に眼科就職でもいいくらい眼科は好きなので、問題ないのかなとも思えてきました。
    採血や、オペもあるのでルート確保はすると思いますし、積極的にやらしてもらえたらいいなぁと思います。
    人が少ない中ド新人を教えてくれるのか心配ではありますが💦💦

しっかり勉強して覚えて頑張ろうと思います!
    ほんとにありがとうございました!

• 4月20日