※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

完ミで130mlを8回あげても3時間持たない時があります。1回の量を増やすと間隔が空くでしょうか?夜中に4時間空くことがあるが、1日8回飲むと量が多すぎるかもしれません。体重は5kgになりました。昼間でも4時間空いてくれたら嬉しいです。

今月末で2か月になります👶完ミで130を8回あげてるんですけど3時間持たない時あります🍼1回の量増やしたら間隔空くんですかね?😭夜中たまーに4時間空くだけで1日8回は飲むから量増やして8回やと1日の量多すぎますよね😫
体重はきょう測ったら5kgになってました🤥産まれた時からよく飲む子で…昼間でも4時間空いてくれたら嬉しいんですけど😓

コメント

deleted user

はじめまして!私の子も今月末で2ヶ月になります😊
完ミで120を5回寝る前に140を1回あげてます!
前までは100mlの三時間でしたがだんだん持たなくなって120mlにしちゃいました😥
ただ1日のトータル量だけは超えないよう守ってます!
体重も同じくらいです😊
昼間や夜寝てくれるのとかは個人差あるようですが、うちの子は基本昼間起きてて夜はよく寝てくれるのでミルクの量よりもその子の個性かな?と思いますよ!

  • ぷーたん

    ぷーたん

    間違えて下に返信してしまいました😭

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

私もその頃なかなかあかなくて悩んでました
いつのまにかあくようになってきます!

量増やしても間隔あかなければ
量よりそういう時期だと思います💡

いつか痩せるし大丈夫ですよー💓

  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうなんですね💧
    あしたかあさってか1回昼間140にしてみます🍼それでも間隔あかなかったら130に戻します😫120でもいけそうですね😂昼でも寝てたら3時間持つんですけどね…😥
    ありがとうございます🌸

    • 4月19日
ぷーたん

うちはもう最近?ちょっと前からずっと1000ちょっと超えてます💧それが気になってミルク増やせないんですよね😭よく飲むからあげたいんですけど😱昼間起きてる時なんて2時間でギャン泣きでなにしてもダメです🤮
来週助産師さんの訪問あるんで相談してみます😓