※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mはぁちゃん
妊娠・出産

つわりの症状が出ているようですが、気持ち悪さはあるものの吐くほどではなく、頭痛もあります。これがつわりなのか不安です。

つわりについて教えて下さい(`;ω;´)

つわりが始まった気がします。
気がする程度なので重くは無いと思うんですが…
コレはつわりって言っていいのか分からないですが、
つわりは気持ち悪いだけがつわりですか?

今の症状は、
☆頭が痛い
☆なにも食べたく無い(漬物、サラダ、果物は大丈夫)
☆眠くは無いけどいくらでも寝れる
位ですが…気持ち悪さはありますが、吐く程でもなく頭が痛いせいで気持ち悪いのか、つわりなのかは分かりません(`;ω;´)

コメント

えりこす!!

人によって様々だと思いますが、私は歯磨きするときによだれがたくさん出て気持ち悪かったです。それ以外は何もなかったです。

  • Mはぁちゃん

    Mはぁちゃん

    つわりは気持ち悪いだけじゃ無いんですね💦
    私もつわりが始まったんですね(`;ω;´)💦

    • 3月2日
不安定かあさん。

つわりにはいろんな症状があるので
これが悪阻!って決まりはないですよ( •̀ᴗ•́ )/
匂いが無理になる人
ひたすら眠たくなる人
気持ち悪くて吐いちゃう人。
少しでも空腹になると気持ち悪くなる人。
初期は頭痛をおこしやすかったりするので
きっとそれでだと思います(*・ω・)
主さんの場合は
悪阻の症状がそれだったんですね( •̀ᴗ•́ )/

  • Mはぁちゃん

    Mはぁちゃん

    ありがとうございます💦
    私もつわりが始まったんですね💦💦
    空腹で気持ち悪いけど食べられなくて辛いです💦💦

    • 3月2日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    悪阻ほんとうに大変ですよね(´ー`)
    あんまり頭痛がひどかったら
    無理せず先生に相談して
    薬もらってください(*‘ω‘ *)
    わたしももらいましたが
    妊婦用なのでかなり効果は薄いですが
    気休めにはなります(笑)
    薬飲んだ!ってだけでも
    なんだか楽になった気にもなれるのでw

    • 3月2日
mii♡

つわりも人それぞれ違うらしいです!
私もいま9週目ですが、
吐いたりすることは今のところなくて、匂いで気持ち悪くなったり、胸やけみたいにムカムカしたり、
眠くなる人もいるらしいです!
胃の中にいれてないと気持ち悪くなる「食べつわり」とか「眠りつわり」とか頭痛もあるらしいですよ!

  • Mはぁちゃん

    Mはぁちゃん

    私もつわりが始まったみたいです(`;ω;´)
    頭が痛くて💦💦
    頑張ります(`;ω;´)

    • 3月2日
もりりん

出てる症状、立派な悪阻ですね〜。
気持ち悪いとホントに大変なんで、無いに越したことはないですよ(>_<)
このまま吐き気の症状出ないといいですね♪

  • Mはぁちゃん

    Mはぁちゃん

    立派なつわりなんですね(`;ω;´)
    今の所吐き気は無いので良かったです(∗ ˊωˋ ∗)でもこれから怖いです💦💦
    でも頭が痛すぎて…。゚(´つω・`。)゚。

    • 3月2日
azu66

頭痛はつわりというより、よくある妊娠中の症状だと思います。

気持ち悪さと食欲がなくなるのはつわりでしょうね。
眠れるのは眠りづわりです。

これから更にひどくなる可能性もありますよ(>_<)私も最初はそれくらいでしたが、6週〜14週くらいまでは、毎日吐いてました( ;´Д`)

  • Mはぁちゃん

    Mはぁちゃん

    頭痛本当に辛いです。゚(´つω・`。)゚。
    これから辛くなると思うと辛いです😭

    • 3月2日
いこ

つわりは人それぞれ症状が違います。主さんの症状もつわりかと思います(^^)私も頭痛がひどく(もともと偏頭痛持ちなのに上乗せされて)、産婦人科で鎮痛剤もらいました。あまりひどいようなら処方してもらったほうが楽ですよ(^^)

  • Mはぁちゃん

    Mはぁちゃん

    貰えるんですね。゚(´つω・`。)゚。
    希望が見えました♡

    • 3月2日