※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

育児が楽しめず悩んでいます。離乳食や夜泣き、鼻水などで余裕がありません。朝から夜までの過ごし方が心配です。

進まない離乳食、夜中何度も起きる、治ってはまた出るを繰り返す鼻水、後追い…何もかも上手くいかない。こんなに可愛くて愛おしいのに育児が楽しめない。
似たような投稿をすみません😭
今日も朝まで長いなぁ…朝が来たら来たで夜までどう過ごそうか…そんな事ばかり考えてしまってます。全然余裕がないですよね💦

コメント

SHIORI★

すごく分かります😭
朝が来たら夜まで後何時間、、と計算してます💦
せめて夜通し寝てくれるようになってほしいです😿
終わりが見えないの、本当に辛いですよね💧

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😊共感して頂けて嬉しいです😭さっき早くも第一回目起きました😂はぁ、、
    どんと構えてあげたいのにできません〜💦

• 4月19日
つばさ

離乳食は生まれてから食べたことが無いから食べれなくて当然!
そういう時はBFやあげない日もあります!
後追いはお母さん〜行かないで〜😭寂しい〜😭構って〜だと思えば可愛く思えます♡
鼻水はメルシーポットにお風呂上がりに吸ってもらう!(お風呂上がりは鼻水がフヤフヤ )

私は子供べったりのずぼら母です。
子供が納得行くならYouTube見せるしご飯食べないとお菓子だけの日もあるし
後追いされたらとりあえず抱っこ紐して落ち着かせます(笑)
夜中起きてきても胸の上にうつ伏せに寝かせて寝てもらいます😅
うちの場合は仰け反って大泣きされた時は、ぁあ〜これが続くと私はこの子を殴ってしまいそう。と思いました。でもよく聞くと泣いたら構ってもらえる。可愛いじゃないか!
生まれてまだ1年。生まれてまだ8ヶ月
全部が下手くそなのは当たり前!人生の先輩としてお手本を私が見せてやろう。と先輩風吹かせながら育児してます😅
お互い大変ですが頑張りましょう😭

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😊
    そうですよね!😭
    考え方ひとつで娘との関わり方も変えられそうです😭😭💓まだ生まれて8カ月なんですもんね😂もっとどっしりお母さんしたいと思います!!

• 4月20日
かな

うちも、次女が離乳食全然進まなくて焦ってました( ꒪⌓꒪)
最近、やっと食べるようになりました😭‼︎‼︎
後追い、可愛いけどやらなきゃいけない事もあるし、自分に余裕がない時は、んもーーー!てなっちゃいますよね(´°ω°`)
夜泣きも8ヶ月頃から始まって
えー?もう起きちゃったのー?て事
結構あります_ (:зゝ∠)_
今だけだと、分かってはいるものの
今が辛い!!!
でも、上の子の時もそうだった。
今思えるけど、本当にあの時だけで
いつか終わりがきます!

今は、育児とりささんの心を第一に😊‼︎
家事は、しなくても死にません👍
食器洗いは、夜まとめて!とか
掃除機は2日に1回!とか、手抜きしちゃっていいと思いますよ😊

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😭
    共感して頂けて心が軽くなりました!本当、今だけなんですもんね💖🥺愛おしいです✨娘を第一に家事はしない事もしていきたいと思います!笑

• 4月20日