※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が悪いことを繰り返し、叱っても聞いてくれない。噛み癖も治らず、痛い目に遭うことも。根気よく伝えていくしかないでしょうか?

1歳10ヶ月の息子が悪いことをして叱っても目をそらし聞いていないような感じです😢
そして少しするとまた同じ事を繰り返します!
まだこの年齢だと仕方ないのでしょうか?😭😭

息子はテンションが上がると噛み癖があり、抱きついた拍子に噛み付いてきます😨
何度も何度も噛んだら痛いからダメ!と叱っているのですが、治らず今日は痣になるまで噛まれました!

これもまだまだ根気よく伝えていくしかないのでしょうか?

コメント

うちの子でもまだまだ目も合わせてくれず(毎回言いますが)
毎日同じことの繰り返しです。
保育所でも相談しましたが皆そうですよ、との事でした。
うちの子も噛みグセもあり腕から血が出たこともあります。
あんぱーんち!!とか、丁度昨日はおもちゃで殴られました 😑😑💭
根気よく伝えていこうとおもってます。
2歳半くらいまでが一番酷かったですがかなり落ち着いてきた方です。
大変ですが毎日同じことの繰り返しでも意味はあるなと感じてます。

はるゆきち

まだまだ根気よく叱り続けるしかないですね😂
個人差あると思いますが息子は3歳になってようやく落ち着いてきました。

mnm

うちも〇〇してって言うことはちゃんと聞いてしてくれるのに、やめてということには言うこと聞いてくれません。
今日育児相談で聞いてみたら、子供は3秒で忘れちゃうから同じこと繰り返しますって言われました😅
根気良く伝え続けましょう。と言う感じでした💦
うちも噛んできたり、引っ掻いたりしてくるのでやめてほしいんですけどね😣

mama

1度、痛いよ〜えーん、、と泣いてみるのはどうですか?
昨日娘がつねってきたので泣き真似したら申し訳ない表情してました😅