※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

里帰り中で土日は旦那が会いに来てくれるのですが、いらいらします。旦…

里帰り中で土日は旦那が会いに来てくれるのですが、いらいらします。旦那の事は好きだし嫌いじゃないけど。初めての育児でクタクタで、ほんとは頼りたいし、甘えたいけど、いざ来られるといらいらして素直になれません。
離れていても子供の検診や通院、各種手続きなどしっかり連絡と相談をしてます!いついつどこに検診に行くよ!何日にどこに通院だよ!と報告しているのですが、平日なので実家の家族に付き添ってもらい通院などしてます。ですが、自分が付き添いじゃないからあまり考えてないのか検診の日に今病院だよ!って連絡すると、事前に伝えた情報と全く違う事言ったりします。ああ、あんまり考えてくれてないんだな。自分が付き添いじゃないから人任せなのかな。子供の事なのにー!と、全然そういうつもりじゃないんだろうけど、いらいらします。あとは頼んだものと違うもの持って来られたり。事前に報告と相談しただろー!って思います。旦那だって色々頑張ってやってくれてるし、このくらいでいらいらしたくないのですが、細かく説明して伝えても、伝わってないいらいら。さすがにそこまで説明しなくても分かってるだろうと思う事も分かってもらえてないいらいら。そして私も素直なれないモヤモヤ。ありがとう。ごめんね。お願いします。は伝えています。私が育児に慣れてもう少し気持ちに余裕が持てるようになればいらいら解消しますかね?

コメント

🐷

イライラが解消するか、呆れるかのどっちかだと思います…
私はイライラから始まり、未だにイライラしますが、ほとんど呆れてます。

• ままり

ままり

いらいらをぶつけたいですが、喧嘩もしたくない、今そんなエネルギーないので、私も呆れてる。に近いかもしれません。

• 4月19日
  • 🐷

🐷

まだ里帰りできてるだけいいと思います( ´꒳​` )
    私里帰りできなくて、旦那が1ヶ月育休とって毎日顔合わせてイライラでしたから(¯―¯٥)

産後は本当にしんどいですよね(´・_・`)
    今は体を休める為にも、育児に慣れる為にも、旦那さんのことはいったん置いておいた方がいいと思います(><)

• 4月19日
  • ままり

ままり

実は実家は実家でストレスでして😅
    早く家族3人で生活したいなー!って思います😅旦那と直接コミュニケーション取れればこんなにいらいらしないかもしれません😫💦

• 4月19日
  • 🐷

🐷

里帰りしてた子が実家がストレス溜まると言ってすぐに里帰りやめてた子がいました笑
    直接コミュニケーションとれてても、うちみたいな旦那だと使い物にならないですが(笑)、早く里帰り終えて、イライラしない生活になるといいですね♡♡

• 4月20日
ぽん

私も里帰り中は旦那にイライラしてました!!
顔見るのも嫌でした!

でも、里帰りから帰って
一緒に住み始めてからは
感謝することが増えて
だんだん、この人が旦那で良かったって思えるようになりました

もちろん、育児のサポート、家事の分担をしてくれたからこそ
そう思えるんですが😅

ガルガル期だと思って
割り切って過ごした方がいいかもですね!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    私も3人で生活した方がストレス溜まらないんじゃないかなーと思ってます!離れているからコミュニケーション取るのもすれ違いなんだと思います😅💦

• 4月20日