※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パカちゃん。
子育て・グッズ

2人目育児で悩んでいます。リビングにベビーベッドを置くか、ハイローチェアを使うか迷っています。バウンサーでも大丈夫でしょうか?お昼寝にはベビーベッドを考えています。

2人目育児してる方に質問です!
1人目の時は1歳3ヶ月くらいまでリビングにベビーベッドをおいて、バウンサーやハイローチェアは使わずに過ごしていました。
2人目もベビーベッドをリビングに出そうと思っていたのですが、おもちゃ置き場なども増えてリビングも狭くなるし場所からとるからハイローチェアを用意した方がいいのかなと思いだしています(´・_・`)
一応バウンサーは知り合いの方からいただいたものがあるので使おうと思っているのですが、バウンサーだと上の子が走り回ってぶつかったりとかしそうかなと思ったり…

みなさんはベビーベッドをリビングに置いたりしてましたか?
ハイローチェアがあった方がいいよ!とか、ベビーベッドはいらないでしょとか、バウンサーでも事足りるよ、とかあったら教えてください!(^^;

ちなみに、お昼寝するのにバウンサーとかだとよくないかなと思ってベビーベッド出そうと思っています。
ハイローチェアはお昼寝ぐらいの時間の長さなら問題ないのかな…?σ^_^;

コメント

プーさん大好き

2人目が産まれた時は、上の子が2歳10ヶ月でした。ベビーベッドを買っても、我が家はお布団派。リビングに置くのも場所をとる、上の子がよじ登りそう。などなど、メリットが見いだせず使用していませんでした。
私が側で見れるときはリビングにベビー布団をしいて赤ちゃんを寝かせて、上の子もリビングで遊ぶ。
赤ちゃんが寝たら、リビング横にベビー布団を運んで寝かせる。
こんな生活でした。首が座った頃に、ベビービョルンのバウンサーをもらい、起きてるときに家事をすませるときにつかったり、バウンサーで寝ちゃうこともありました😅

• パカちゃん。

パカちゃん。

コメントいただきありがとうございます^^
    お布団派なのですね!うちは逆にお布団は全く使わずでした^^;夜もベッドで添い寝だったので。
    確かに気になって上りそうな気もしますね^^;

ハイローチェアは使われなかったんですね!なんだか使ってる方が多いように感じたのであった方がいいのかな〜とか勝手に思ってました。
    お布団含め、ちょっと検討してみます!

• 4月19日
Hina mama💕

うちは2人ともハイローチェアでお昼寝はしてくれませんでした😅

下の子は3ヶ月半までリビングでベビーベッドで過ごしてました🙂
今は寝室に持ってって夜のみ使ってます。
昼間はクッションで寝てますが、そろそろ寝返りしそうなので寝返りしたらどうしようかなー😅と考えてるところです 笑

• パカちゃん。

パカちゃん。

確かにお昼寝してくれないこともありえますね(*_*)あった方が!とばかり考えてましたσ^_^;
    始めの内はベビーベッドあった方がやっぱり安心ですかね?
    ちょっと検討し直してみます!
    ありがとうございます(o^^o)

• 4月19日
あき

下の子はお昼の間は
ハイローチェアがあるので
それをバウンサーがわりに
のせてます😊
ソファーにいる事もありますが!
夜寝る時はベビーベッドです👶

• パカちゃん。

パカちゃん。

ハイローチェアはやっぱり便利ですかね?けどバウンサーがあるからそれを使ってみてからでもいいのかな…(´・ω・)
    ちょっと検討してみます!
    ありがとうございました(o^^o)

• 4月19日