※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
ココロ・悩み

完全流産し、赤ちゃんを見つけられず悲しい気持ち。温かい言葉をください。

今日8週6日で完全流産しました。
おととい受診日で心拍確認もできました。
胃腸炎になったこと、出血し始めたことで昨日も受診し心拍確認できました。血腫が少しあるので様子見と言われました。今日、痛みは生理痛程度で、出血が多くなったので救急受診したところもう赤ちゃんがいなくなっていました。毎度トイレは血と塊の海で、正直赤ちゃんを見つけることが出来ずに流してしまいました。ナプキンの上にあった塊だけはきちんと見たのですが、ただの塊でした。
悲しくてやりきれません。トイレで見つけられずに流れてしまったこと、どうしようもありませんが泣けてきます。
何を言ってるのか分からなくてすみません。あたたかい言葉をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はな

投稿を読ませていただき涙が出ました。私も流産経験者で、トイレでとり上げました。
出血しており流産が始まってると医者に言われ出てくるのを待ってと言われた結果でした。
取り上げて、この子だ…と翌日産院に行き、見せてもらいました。
激痛でトイレに行くを繰り返して…正直毎回毎回トイレの中を見返すのは大変に辛いですよね。
今はただただ辛いですよね。
見つけてあげられなかった後悔はきっとあちゃさんにしか分からない気持ちがあると思います。
めいっぱい思ってあげて悲しんであげることで赤ちゃんもきっと有難うと言ってくれると願ってます。

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます。防ぎようのできないことって分かっているのに、、辛いですよね。はなさん、最期に赤ちゃんと会えてよかったですね!
    今は出血が止まってきて、本当にいなくなっちゃったの?なんてふと考えてしまいました。来てくれた赤ちゃんのこと、いっぱい想っていっぱい泣きました!またいつでも戻ってこられるように身体作り頑張ります。

• 4月20日
akh-t

私も2月に完全流産をしました。
私の場合妊娠にも気づかず急にトイレで陣痛がきて、塊が出ました。あたふたとして泣いていたらうちの子が流してくれ、取ることができず更に泣きました😭

そのときってほんと辛く、悲しいですよね…なにをしていても、ちょっとしたことで泣いて動くことすらできないですよね。

今やっと2ヶ月経ち私は落ち着きました、けど今でも思い出すと辛いです。ですが今はまた戻って来てくれる!って旦那と励ましあってます。そろそろ妊活再開して、戻ってこいって心から願ってる毎日です😁

今は辛いと思います、たくさん泣いていいと思います!!早く元気になることを祈っています👍

• あちゃ

あちゃ

もうどうしようもできないから、後悔ばかりで本当に辛いですよね。
    やっぱり眠れませんでした(><)

ふと思い出して泣いてしまうの繰り返しだと思いますが、これを機に旦那さん、こどもをもっと大切にして生活していこうと思いました😌

2人目、妊活、治療、保育園、職場復帰、、などバタバタしてきたので、のんびり家族と過ごす時間を作っていきたいと思います。赤ちゃんも無理するなって伝えてくれたのかななんて思いました😥

ありがとうございました。

• 4月20日
まほ

読んでいて胸が張り裂けそうになり、涙が出てきました。
元気出してください!なんてことは言いません。
我慢せず泣きたいだけ泣いてください。
今は“ ご自身の心”を大切になさってくださいね。

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます(>_<)
    私はすぐに泣いてしまいますが、気持ちに任せていきたいと思います。
    そして無事に産まれてくれた1人目に感謝して接していきたいと思いました😌

• 4月20日
ひい

2度目の子宮外妊娠したとき卵管と一緒に取り出した赤ちゃんを見せてもらいましたが本当に小さかったです。
時間が経ってもなかなか心は癒えないと思いますが、思い出すことで天国の赤ちゃんにも届くと思いますよ。

• あちゃ

あちゃ

とても辛い経験を話していただいてありがとうございます。赤ちゃん、可愛かったですか。絶対忘れることはないですが、赤ちゃんが天国で自由に遊べるように少しずつ笑顔を増やしていければと思います😌

• 4月20日