※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず悩んでいます。栄養士は9カ月までが練習期間とアドバイス。夜中も何度も起きて心が折れそうです。

生後8カ月です!
離乳食、食べてくれません😭😭
6カ月くらいから鼻水が出ては治りを繰り返し、よく食べてくれるようになっては食べなくなりを繰り返しているような感じです😂
栄養士さんには9カ月までは食べる練習だから大丈夫だよと言われましたが来月には9カ月です😣
よく食べてくれる子が羨ましいです💦
色々試してはみているのですが😓
難しいですね🤣
そして夜中も何度も起きます!
心が折れそうです😂💦
弱音ですみません(;∇;)

コメント

みーまま

お粥であれば柔らかさを変えてみたり、野菜は大きさを変えてみたりしたら私のところは食べてくれるようになりました!!
試しているかもしれませんが😂

あとは9ヶ月からは味付けも少しずつ風味付け程度ですが出来るようになるので食べてくれるようになるかも🤔

私も10か月まで夜中6~7回起きてました。。。
夜間断乳をしてから朝まで寝てくれるようになりました!!

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😭お粥は固めにしたり野菜は大きめにしたりといった感じでしょうか❓
    更に質問してしまってすみません💦夜間断乳はやはり効果的なんですかね😣⭐️
    なかなか踏み切れずにいます😭

• 4月19日
  • みーまま

みーまま

そんなかんじです!!
    大丈夫ですよ😁分からない時はスッキリするまで聞いてください!!答えられる範囲であれば☺️

私も踏み切れずにいました。。。泣き止むまで抱っこでまた寝不足??嫌だ!!って感じで笑笑
    最初の数日間だけ我慢して後は寝れるようになったので夜間断乳して良かったなって思いました😂

• 4月19日
  • りんご🍎

りんご🍎

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    数日我慢して寝てくれるようになったら本当にどれだけ楽かと思います😂魅力的です💖🥺

• 4月20日
  • みーまま

みーまま

騙されたと思ってやってみてください!!
    やって良かったと思う日が来ます笑笑

私がそうでした😂😂

• 4月20日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😊
    なんとかトライ、してみたいと思います!!😂

• 4月20日
さやか

うちもです‼︎
他の方のお子さんが食べている量の半分ぐらいしか食べてないです( ;o; )
それも結構無理して時間かけてあげてます( ;o; )
こんなんでモグモグ期にも入れないです(っω-` )
夜中も何回も起きます('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

• りんご🍎

りんご🍎

一緒ですか〜😭😭
    そんだけも食べないの❓と言われとんでもなく落ち込んだ今日です😓
    寝不足辛くないですか😂
    コメントありがとうございます📝💓😣

• 4月19日
  • さやか

さやか

そんなの言われたくないですね( ;o; )
    うちも最初全く食べなくて最近じゃ好きな物あげて他の物あげての繰り返しで何とか食べてもらってます( ;o; )
    寝不足辛いので朝寝一緒にしちゃってます(°∀° )♡笑
    いえいえ♡こちらこそ同じ方いて嬉しいです(ㅅ´ ˘ `)♡

• 4月19日
  • りんご🍎

りんご🍎

栄養士さんにデザートは最後にと言われたんですが、しょっぱなからあげたり途中であげてみたり😅必死ですよね😂一緒に朝寝良いですね💓うちは朝寝はしたりしなかったりで、しても30分です😱

• 4月20日
  • さやか

さやか

それでも食べてくれないと元も子もないので仕方ないですよね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    とりあえず最初はご飯と野菜あげてみてどーしても食べないとヨーグルトやバナナ出動です( ;o; )‼︎
    朝寝は最低1時間はしてくれるのでまだありがたいです( • ̀ω•́ )✧
    それは辛いですね(っω-` )
    休める時に身体やすめてくださいね‼︎

• 4月20日
  • りんご🍎

りんご🍎

分かります!!
    うちもバナナヨーグルトかりんごヨーグルト🍎🍌を出します笑😂
    なんとか隙を見てゆっくりしながら子育てしたいと思います🤣💓

• 4月20日
  • さやか

さやか

わぁー♡一緒です(°∀° )‼︎うちはそれときな粉ヨーグルトと豆乳スープは食べてくれます(*˘▿˘✽)♡
    野菜はとうもろこしが好きなことしかわからないです( ;o; )
    大変だけど今だけって思ってするしかないんですよね(っω-` )

• 4月20日
にも

うちの子も8ヶ月ですが食べるときは半分くらい食べますが、食べないときは5口とかそのくらいでいらないってなっちゃいます😂
完食してくれたこと3回くらいしかないです😂

もはや諦めてすぐミルク飲ませちゃってます😂

双子ですが、もう1人はご飯大好きで毎回完食なんですが、、、

なんなんですかね😂😂

うちも来月はじめには9ヶ月になっちゃいます💦
そのうち食べるようになってくれればいいですよね~😭

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですか‼️
    双子ちゃんでもそんなに違うんですね😂そもそも双子ちゃん育児、尊敬します‼️🤣
    食べてくれる日を夢見て頑張りましょうね〜😭😭

• 4月20日
⸜(*˙꒳˙*)⸝

うちもです~😫😫食べムラが激しくて今は絶賛食べたくない時期って感じです💦
息子も鼻水出ては治ってを繰り返してて今日もまた鼻水出てたので苦しいんですかね😔
周りの子はお座りしてお口ちゃんと開けてパクパク食べてるので、うちの子はなんで食べないんだろう。不味いのかな。って落ち込みます(;▽;)離乳食の時間が辛くて仕方ありません💦
アドバイスではなくてすみません💦同じすぎてコメントしてしまいました😭

• りんご🍎

りんご🍎

同じですか〜😭😭
    娘はついに、今日病院に行ったら中耳炎になっていました😢ショックが大きいです😭
    離乳食の時間、憂鬱ですよね💦周りの子と比べると尚辛いです🤣共感して頂けてコメント嬉しかったです📝💓😣

• 4月20日
⭐︎

もうすぐ9ヶ月の娘も
全く食べない時あります😭
特にまっさらなお粥はほぼ食べないので何かしら味を付けてます。
(納豆、きなこ、青のり多用)
試してるかもですが、、、
食感なども大事ですが、娘の場合は
タイミングも結構大事で逃すとイヤイヤしちゃいます💦
夜中も起きますー😂
多い時は3回とか泣きながら起きるので覚醒する前に直ぐ添い乳です(笑)
断乳とか出来るのかな?と今から結構不安です😅

• りんご🍎

りんご🍎

タイミング、結構大事ですよね💦なかなか合わすのも難しくて😭😭
    うちも泣きながら起きます😂コメントありがとうございました✨💦本当、断乳なんて考えただけでできるのか不安になりますね😱💧

• 4月20日