※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
お出かけ

7月に後輩の結婚式があります。40歳で。こちらのカクテルドレスは、きつ…

7月に後輩の結婚式があります。
40歳で。こちらのカクテルドレスは、きついでしょうか?
ご意見お聞かせください。

コメント

プーさん🐻

きついです😭
ピンクだと新婦さんのドレスと被りそうですし、ボレロが白なのも少し気になります💦

• pinklily

pinklily

何色が無難でしょう?

• 4月19日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

紺ですね!

• 4月19日
💜

きついと思います😭
デザインと色が無理だと思います💦

ゆり

年齢を考えるときついですね。
白はダメだしせめて黒の羽織物がいいと思います。
丈は膝が隠れるぐらいですか?
無難なのは紺です。
シンプルなワンピースで小物で華やかさを持たせるといいと思います。

めぐ

辛口ごめんなさい。
きついかと…。20代までかと思います。

丈は膝下、ネイビーが無難ですかね。

♡こゆ♡

ネイビーのオールインワンのパンツなどだと年齢気にせず着れますよね(*ˊ˘ˋ*)。♪︎:*°

しーまま

せめて羽織がベージュや暗めの色がいいかなと思います💦
余程童顔ならいいのかもしれませんが、この色は33歳の私でも自分では無理だと感じます😱
20代半ばまでですかね…💦

KHT

歳ではなく容姿に似合うかどうかと思います。
もちろんお色直しのカクテルドレスの色は事前に確認しかぶっていなければOKかと。

ボレロの白はNGですね。

• pinklily

pinklily

ありがとうございます。
    ボレロは、店員さんが選んでくれた感じなのですが、ちょっと勿体ないけど、やっぱり黒ですかね。

• 4月20日
のんこ

似合っていれば、ドレスの色は問題無いと思います😊
ピンクでも、くすんだ感じのピンクですし✨
ボレロは、やはり白はやめた方がいいかなと思います💦

それにしても、同じ女性で年齢とこの色でここまで辛口なコメントがある事にビックリです😂
25歳でも見た目で似合わない人もいれば、40歳でも似合う人って沢山いると思うんですがね(笑)
なんだか、良くも悪くも日本人らしい思考だなと思っちゃいました😅

• pinklily

pinklily

ありがとうございます。
    ほんとに皆さん、大体ピンクイコール40は、ダメーみたいな感じなので、私もきない方が良いかなと思っていたのですが、ちょっと光が見えました。

海外の考え方だとのんこさんが言われるように似合ってたら良いまという感じなのです。

ボレロを黒にすれば問題ないですかね。

• 4月20日
  • のんこ

のんこ

下の方がおっしゃってるベージュ系も落ち着いて見えると思う&暑くなってきたので涼しそうに見えるかなと思います😊

• 4月20日
saw

何人かの方が仰れてるように似合っているならドレスは良いと思います。膝下丈がベターだとは思いますが…。あとボレロはこのピンクだったらベージュ系とかの方がいいかもですね☺︎︎

ママリ

みんなが暗い色ばかりより、色んな色のドレスの方がいてくれた方が個人的には良かったです(自分の結婚式の時)そして、主役より目立つなんてよっぽどなので今まで行った結婚式であの服はない!って気にした事は一度もありません😂😂ボレロの色を変えるか、上品なストールにするとかで良いと思いますよ‼️

る

顔や雰囲気、キャラによっては、全然ありだと思います。
40代でも、ボーイッシュで似合わない人もいれば、可愛らしい雰囲気の方もいますし、可愛らしい方が着てたら全然ありです。
それに暗い色着る方が多いですがお祝いの場所なので少し明るめで行くべきだと言われてます。
羽織が白なのはマナー的には問題ないですが、あんまり良く思われないと思います💦
例えば席に座ると上半身しか見えないので、後ろから見たら完全に白の人です...😭
店員さんはそこまで気にせずに売る方もいるようです。
なので頼りにせず、ひたすらネットでどんなの着たら良いか調べました💦