※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

旦那のお義母さんは、私や娘の事を「あの子」「わたし」「あなた」「あ…

旦那のお義母さんは、私や娘の事を
「あの子」「わたし」「あなた」「あの人」など
名前で呼びません。

それがすっっっっっっっごく嫌で!!!!!!!笑笑😂

私は、学校で名前でちゃんと呼びましょうと習ったので(小学生の頃です笑笑🤣)
違和感しかなくて
仲良くなるつもりないのかな?とかめちゃくちゃ考えてしまいます。

特に意味なく言ってるんだと思うんですが
しれっとなおす方法とかないですか?笑笑
ないですよね…😫笑笑

コメント

< みみずじゃなくておばけだよ

あなたって誰のことだろうね~~?!
とか、あやしながらシレッと言います、私なら笑

  • みう

    みう

    そんな怖くて言えないです〜😭笑笑🤣

    言える勇気、もらいます。

    • 4月19日
deleted user

あの子って?とか、わたしってお義母さん自分のことですか?とか、とぼけてみたり(笑)

  • みう

    みう

    言えたらいいんですが…笑笑
    怖くてなかなか言えません😭
    学校の怖い先生みたいな貫禄があるんです笑笑

    でも、頑張って言ってみようかな…笑笑

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは勇気いりますね😂

    • 4月19日
  • みう

    みう

    電気消し忘れただけで
    誰電気つけたの!!!!!!!と大きな声で言ってくるので
    旦那の実家にいるときは、寿命が縮みます🤣

    でも、めちゃくちゃ小さい声で
    虫の鳴く声くらいで言ってみますね!笑笑

    ありがとうございます❤

    • 4月19日
deleted user

もうみうはんはお義母さんのことソナタと呼んでみましょ。笑

  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    横からすみません!
    ソナタ!めちゃウケます!!笑。

    • 4月19日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    横からすみません😅
    私も思わず笑ってしまいました😂
    そして今日たまたまもののけ姫の本を読んだのでアシタカの顔が浮かびました😂笑

    • 4月19日
  • みう

    みう

    wwwww

    ソナタありです🤣🤣🤣🤣🤣🤣💕

    • 4月19日
  • ゆず

    ゆず

    ヤバイっっwソナタとかおもしろすぎます!笑

    • 4月19日
純ちゃん

私は夫のお義父さんが私のことを名前で呼ばず、「おい」とか「あんた」とか呼ぶのでみうさんのお気持ちが分かりますよ😭結婚して5年も経つのに未だに改善されないことが、本当に苦痛でなりません😞

義妹は、ちゃんと名前で呼ばれているので違和感ありありで、意味が分からないです💦

こういうタイプの人は嫌味に聞こえるぐらいのことを言わないと分からないかと思うので😔「誰のことを言ってるですか?名前で呼ばないと分からないかと思いますけど」と言い返した方が良いかと思いますよ⤴️

  • みう

    みう

    やっぱそのまま大人になってるから分からないんでしょうね…😭

    すごく耳につくのでだんだんイライラしてきますよね笑笑

    • 4月19日
つうつう

うちの義母も息子たちの事を、
『この人』とか言います。
本人は悪気はないんですが、話したりしてて
この人は何好きなの?
この人たちに合わせてあげたら?
とか、言うのがすっごい嫌です!
嫌なんで旦那に言ってもらうようにしたんですが、もう癖になってて腹立ちます!!
ちゃんと名前あるし!って感じです

あとこれは私個人的な意見ですが、息子たちの事をたまに名前で呼ぶ時は、ちゃん付けで呼ぶのが嫌です
うちは男らしい名前なんで、出来れば君付けが良いと勝手に思ってます

  • みう

    みう

    この人!!!!!!!めちゃくちゃ言います!!!!!!!
    耳につくから本当にやめてほしいんですが、もぉなおらないみたいなので
    義実家行く回数減らそうかな……笑笑

    因みに、私の先輩も男の子なのにお義母さんからちゃんで呼ばれるって物凄く怒ってました!!!!!!!
    気持ちめちゃくちゃ分かります!
    お義母さんの事君でよびましょ!
    (物凄く強気に言ってるけど実際言えません笑笑)

    • 4月19日
のりたまこ

うちの義祖母もお前とかあんたとかひ孫もこれとかいうのでだんだんイライラしてきて「あんたさーんだれですかー」「お前てだれや」「これ?どれ?もの?え?」とかいいかえすようにしてそう呼ばれたら名前を言うまで話の返事をしてあげないようにしました笑

deleted user

義祖母も私と旦那と子供達のこと
あんたとか言います😱😱😱

最初苛々してましたが
みんなのこと言ってて
慣れてきてしまいましが
やっぱおかしいですよね!!

旦那がお前って言うのは
本当に嫌で早く治ってほしいです😭