※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

メルカリで即買いコメントしたら他の人に先を越された。ズルいと感じる私は心が狭いでしょうか。

メルカリで欲しいものがあったので出品者に即買いしますとコメントしました。出品者からコメントが来たらすぐに買おうと思ってコメントを待ってましたが、コメントを待っている間誰かが先に取り引きしてしまったようでした。
なんだかズルいなあと思う私は心が狭いでしょうか

コメント

てぃー

プロフィールに即買いオッケーとあれば仕方ないかなと思います。。

☆★

いわゆる横取りですね😅💦💦

悔しいので次回は即買いをオススメします❗😁

♡mama♡

先に購入した者勝ちですね。
悔しいですが…

奇跡の積み重ねを忘れないー!

即買いしますとコメントしたら返事待ってないで購入されたらいいと思いますよ(^^)
即買いやめてくださいってプロフィールに書いてあるものはダメですが。

マヤ

数日前からそんな人ばかりです😓

コメントした途端に購入されたりが続いてます😣

ほのか

即購入はダメだと書いてあったのでしょうか?
書いてなければ、基本的にコメントなしで購入して大丈夫ですよ😵

くまたん

悔しいですよね。次回からは即がいですね!

ぶーごん

仕方ないですね、、、
コメント欄見てない人もいますから😂

あいり

なんてコメント待ちしたんでしょうか?
メルカリは早い者勝ちが公式ルールですし、変なマイルールとか決めてる人もいますけど、購入手続きしてから取引コメントで良いですよ。

コメントをするとお気に入りに入れている他の人に通知がいきますから、購買が促進されるわけです。誰かがこの商品を購入しようとしてると公式から煽られるわけですから💦

あくまでマイルールではなく、公式のルールに乗っ取った方がいいですよ。

私はマイルールの意識が強い人と取引する方が苦手です

ママリ

コメントしてから取り引きするのがマナーかと思ってました😭‪‪💦‬これからは即買いする時はすぐに取り引きしたいと思います😢‪‪💦‬

tarapi

メルカリ始まったばかりの頃からやってますが、最初の頃は利用者が多くないからリアルフリマみたいに、のんびりと、みんな挨拶して購入してました。
和気あいあいとしていて良かったです。
利用者が増えてから、コメント無しで購入するひとが増えて、トラブルが増えるようになってから、メルカリ運営側がコメントしなきゃいけなりルールはない、むしろ即購入して下さいと言うようになり、システム化して今みたいな流れになりました。
だから無言購入ダメ派と即購入派がいるのかなと思います。
一言あるとたくさん出品している側としては、助かりますが、購入は早い者勝ちだから難しいですよね。

何故、購入希望とコメントされたのですか?😭
コメント必須の出品者さんでしたか?💦
そうでなければコメントせず購入して、取引メッセージ送るようにしたほうが良いですよ😭
横取りとか仰ってる方もいますが、メルカリ規約違反ではありませんし...
なんなら私、その横取りというのしたことありまよ🤣