※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
お出かけ

GWの5/1から4に子連れ(4歳と1歳)で北海道に旅行に行きます。行き先は、1…

GWの5/1から4に子連れ(4歳と1歳)で北海道に旅行に行きます。
行き先は、
1日目→新千歳空港着後、富良野へ。富良野泊。
2日目→朝一で富良野から旭山動物園へ。15時頃に園を出て札幌へ。札幌泊。
3日目→11時くらいまで札幌観光。昼前に小樽へ。小樽観光後、16時頃に定山渓温泉へ。定山渓泊。
4日目→チェックアウトまでゆっくりし、その後新千歳空港へ。

1日目ですが、空港着後レンタカーを借りに行っていたりしたら空港を出るのが11時頃になりそうです。富良野に着くと13時ごろかなと思いますが、お昼ご飯は富良野に行くまでの間に食べれそうなところありますか?おそらく高速を使います。
あと、富良野観光はこの時期どこかオススメありますか?富田ファームはGWあたりは何もお花咲いてないですかね?

あと、旭山動物園ですが、見るスピードにもよると思いますが、だいたい何時間くらいかかりますでしょうか?ほっきょくぐま、ペンギン、アザラシ、ぞう、キリンあたりのメジャースポットは見たいです!

そして、服装ですが、どんな感じでしょうか?長袖ですよね?トレーナーくらいいりますか?夜なんかはジャンバーいりますよね?

北海道は初めてですので教えて頂けると嬉しいです😃
よろしくお願いします❣️

コメント

はちこ

富良野だとマルシェ、チーズ工房、ニングルテラスおすすめです!

• ちさと

ちさと

富良野情報ありがとうございます😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

札幌です。
服装は日中は15℃以上あれば、長袖1枚で大丈夫だと思います。
夜はまだ寒いので薄手ジャンパーや春コートなどあったほうが良いと思います。

旭山動物園は詳しくなくてごめんなさい。
前に行ったときは、2-3時間くらいでした。

• ちさと

ちさと

ご回答ありがとうございます😊
    ダウンやヒートテックとか程厚着は必要ないですか??
    朝晩は寒いですよねー💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季節外れの寒さでない限り、ダウンやヒートテックはなくて大丈夫です(^_^)

• 4月19日
  • ちさと

ちさと

そうなんですね😃
    ありがとうございます❣️

• 4月19日

GWだったら
予定を見ていてそんなにスムーズにいかないような気がします…😓

渋滞やトイレや休憩もあるだろうし移動だけでもプラス1時間以上ほどは見て予定を立てた方がいいかな?と思いました🤔

特に旭山動物園は大人気で動物を見るというより人を見にきてるようなぐらい混みます😱
旭山動物園は朝早くから行くのは正解だと思います☺️

数年前の記憶で少し曖昧ですが
gwに行った時に
駐車するがすごく待って大変だったのとチケットも行列入るまでも行列
入ってからも室内の動物は行列でした
外でも子供だと動物は
肩車しないと見えなかったです😥
5時間ぐらい居ました

服装に関してはどこの地域に住んでる方によると思います
北海道民はかなり寒さに慣れてるので感覚ちょっと違います…

気温的には
最高で12度から18度
最低で5度から10度ぐらいが平均かな?
GWって天気がギリギリまで
毎年分からず😒
雪が降る時もあれば25度ぐらいになったりと差が激しいので
天気を見てギリギリで決めたらいいかなと思います😚
時期的にはパーカーと中に長袖tシャツズボンって感じです
夜はそれプラスに春物のアウターがあるといいと思います

退会ユーザー

ちなみに残念ながら
    旭山はゾウがいません…

• 4月20日
  • ちさと

ちさと

ご回答ありがとうございます🎵
    やっぱりGWだとどこも混むのでなかなかこの通りにはならないですよね😖
    GWの旭山動物園ですが、具体的にどのくらい駐車するのとチケット購入で待たれましたか??事前にチケット購入は出来るのですかね?

天気はやはりギリギリまで分からないですよねー💦直前の天気予報をみて服装を決めます‼︎

詳しい情報ありがとうございます😊

• 4月20日
  • ちさと

ちさと

あ、カバと間違いました🦛💦

• 4月20日
ライカ

結構ハードなスケジュールですね(^^)
旭山動物園もかなりこみます。時間はそれなりにかかるかなと、札幌はまだ肌寒くなるので、上着は必須です。札幌観光11時くらいまでからの小樽なら、札幌観光でもいいのではと感じました、混むのと、16時に定山渓なら、なおさらどちらも半端になる印象です、せっかくなので(^^)

• ちさと

ちさと

滅多に北海道に行ける機会がないので、あれもこれもとなってしまいました😅
    私も3日目の予定が1番ハードだなぁと思っていましたが、やはり札幌も小樽もとなると中途半端になりますよね💦
    母が小樽に行きたいと言っているのですが、3日目札幌観光せず朝一に小樽に行けばまだいけますかね??

• 4月20日
  • ライカ

ライカ

大丈夫かと思います(^^)

• 4月21日
  • ちさと

ちさと

ありがとうございます😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

北海道に住んでいます♡
3日目の、11時くらいまで札幌観光してから昼前に小樽へが少し気になりました( ; ; )GWなので渋滞でスムーズには小樽へつかないと思うのと、わたしもたまに小樽行くのですが、GWでなくいつもの土曜日でさえ、小樽のお昼は観光客の方ばかりでとても混んでいます( ; ; )11時に小樽についてたのですが、駐車場が空いていなく結構ご飯にたどり着いたのは12時近くで、しかもどこも混んでたのであまり人気のなさそうな高いところしか入れませんでした( ; ; )

• ちさと

ちさと

ご回答ありがとうございます😊
    やはり札幌観光からの小樽は無理があるようですね😖GWな上に子連れですので余計に思うように進まなさそうですしね💦
    ちなみに、小樽駅前の三角市場?にある滝波食堂はご存知でしょうか?混んでますよねーーー😅
    小樽に行くからにはこぼれ落ちそうな海鮮丼みたいなものを食べたいなぁと言っているのですが…笑
    駐車場問題もあるですね💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい新規でコメントしてしまいました💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

滝波食堂わたしも何度か挑戦してますが、まだ1度しか入れたことないです😭😭普通の土日でさえ1時間以上待つので、GWは諦めた方が他の予定を崩さず過ごせるかなーと思います( ; ; )三角市場はいつ行ってもすごい混んでいて、三角市場の中でも滝波食堂はかなり人気なので、時間によっては2.3時間は待つと思います😭朝8時からやってるので、札幌観光を諦めて朝から小樽向かえば時間によっては入れるのかなー?とも思いますが、GWなので怖いですね( ; ; )

• ちさと

ちさと

そーなんですねー‼︎北海道の方でも1度しか入れたことがないのなら無理な可能性が大ですね😖他の案も考えます!が、どこもいっぱいでしょうね〜💦早めに並ぶしかないですよねーーー😅
    三角市場のあたりと小樽運河のあたりではどちらがお店に入りやすいでしょうか??お店にもよると思いますが💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの家族は待つのが嫌いなので、30分程度の待ちでなければ諦めてしまうからっていうのもありますが、毎回三角市場チャレンジして、無理であれば小樽運河の方に行くようにしてます!三角市場はどこも入れなければ近くの高いところに入るしかないですが、小樽運河の方であれば、ご飯だけでなく観光もできるので、早めに三角市場へ行って滝波食堂などの様子をみて、無理であればすぐ諦めて小樽運河行くのもありかな?と思います!小樽運河もGWなので混んでると思いますが、素敵な旅行になりますように😭😍💕

• 4月22日
  • ちさと

ちさと

色々詳しく教えて頂きありがとうございます😊とても参考になりました❣️
    では三角市場にまず行ってみてから早目に判断し小樽運河方面への検討も考えます🎵
    出来るだけスムーズに行動出来たら良いのですが…✨ありがとうございます😊

• 4月22日