※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お金・保険

300万の頭金で車を購入する予定。候補はヴェルファイア、エルグランド、セレナ、ヴォクシー。ヴォクシーは一括購入、セレナは100万のローン、ヴェルファイアとエルグランドは250万のローン。皆さんの意見を聞きたい。

車の購入の頭金に当てる用のお金が300万あります。
候補の車種は
ヴェルファイア
エルグランド
セレナ
ヴォクシーです。

ヴォクシーなら一括で買います!
セレナはeパワーってやつにしたいので300頭金で100万くらいローン
ヴェルファイア、エルグランドなら300頭金、250万ローン

1番乗りたいのはヴェルファイア
でもヴォクシーならローン組まずに買える
セレナのeパワーも試乗したら良かった
エルグランドは完全に旦那の趣味で私は自転車積みにくいので微妙な感じです

この中の車に乗ってる人でその感想でも皆さんがこの中だったらどれを買うかとかなんでもいいので皆さんの意見聞きたいです😊

コメント

hina

4人家族でヴォクシーに乗っていますが、はじめは広いなーと思ってましたが慣れてくるとやはり狭く感じます😂💦

セレナは悩みましたがやはり日産=リコール多いイメージでやめました。でも見晴らしも機能もとても良くて魅力でした!!

いま車を買い直せる状態だったら、セレナ8人乗りもしくは、ヴェルファイアにします!

• みか

みか

ありがとうございます😊✨
    4人でもヴォクシーは狭く感じるんですね😭
    今がウィッシュなのでヴォクシーだとそんなに変わらないのかな?とか思ってしまいます😭

• 4月19日
ニコ(23)

候補にはないですが似てるので、、
アルファードです!
新型がでた時すぐ買いました☺️

大きくて行く場所によっては不便な時ありますが中もとっても広く
加速もいいです!!
でもやっぱりガソリン代が1回で1万くらい掛かるし車が大きいので
燃費が悪いです😭😭

主人はノアの新型を買ったのですがアルファードに比べ狭いですが
シートを自由に動かせるのでとっても広くなりなにより燃費がいいです😭

なのでヴォクシーがいいかなと思いました!!
すみませんご希望の回答ではないと思いますが💦

• みか

みか

旦那はヴェルファイアよりアルファード派です😊
    やっぱりガソリン代かかりますよね😭

金額的にもヴォクシーが1番良さそうですね✨

• 4月19日

普段、結構距離乗りますか??セレナのe-POWERは長距離ばかり乗るなら性能的にもオススメですけど、距離乗らないならもったいないですよ(>_<)
うちはe-POWERじゃないセレナに乗っています。

• みか

みか

距離は仕事で往復30キロとたまーに遠出するくらいです!
    セレナeパワーは長距離乗らないともったいないんですね😭
    普通のセレナも視野に入れてみます😊

• 4月19日

退会ユーザー

だとしたらe-POWERはもったいないかも…です(>_<)普通のセレナもいいですよ~\(^o^)/

• 4月19日
きなこ⭐︎

現行アルファード乗っていますが、燃費が、悪いです。ヴェルファイアも、姉妹車なので、燃費に関しては同じじゃないかなと思います。街乗りで、リッター4行くか行かないかくらいです😅
わたしがゆらさんの立場なら、車のローンは金利が高いので、ローン組まずに現金で買いたいので、ヴォクシーにします!

• みか

みか

やっぱり燃費悪いんですね😭
    金額的にも維持費とかも含めヴォクシーが妥当そうですね‼️

• 4月19日
ひっつきもっつき

e-POWERではないですが、セレナ乗ってます!
脚でドアが開けれる、後部座席動かせるなど、乗り心地も気に入ってます!😋

e-POWERにしたい理由はなにですか??遠出をよくするとかですか?
わたしは車ローン組みたくない派なので、予算内で買える車にします!

• みか

みか

脚でドアが開くのかなりいいですよね😍
    買い物の後とか子供抱っこしてる時とか便利そうです♪

試乗した時にブレーキのいらない快適さとかですね😊
    e-POWERでなくてもトランクは上半分だけ開きますか?🤔✨

• 4月19日
  • ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

便利ですよー😍😍
    プロパイロットも使いこなせば良さそうです!
    トランク上半分開けれます🙌🏻🙌🏻

• 4月20日
あいり

ヴォクシーですが、特に不満はないです。
年間1万2千㎞ぐらい走りますが、それでもハイブリッドではpay出来ないので、走行距離が多くないならガソリン車の方がいいと思います。

候補の車はかなり金額の幅がありますが、私はキャッシュで買えない車は買わないですね。身の丈に合ってないと思うので。

3児のまま(26)

エルグランド乗ってますが
乗り心地いいし広いし好きですが
燃費が悪すぎて遠出には向いてないです😅

はむこちゃん🐹

エルグランド乗ってますがトランク狭いです😭!トランク下収納ありますが😣💦平地ですがリッター平均八キロくらいですかね〰️😅

ままり

以前ヴェルファイア乗っていて、ヴォクシーに乗り換えました!
理由は大きすぎて、ちょっと買い物に出ても停めれない、または、停めるのに時間がかかる駐車場が多すぎたことです😂
あとは子供が2.3人の予定にしてもヴォクシーで十分な広さだな、と思ったからです…!
実際今の所不便してない、、というより以前より便利です(笑)
一括で買えるなら車はローン組むと勿体無いので、私ならヴォクシーにします、!

トマト大好き

セレナeパワー最近買いました!
とても快適で、燃費が良いです