※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmk🐶
妊活

産婦人科の先生に質問できず不安な状況。先生の対応に疑問。他の病院を検討すべきか。

こんにちは!産婦人科の先生についてお聞きしたいことがあります💦

先日婦人科で多嚢胞卵巣症候群と診断され、採血をし、昨日その結果を聞きにいきました。

検査結果の紙をペラっと渡され簡単に説明をされて、ぱっと基礎体温をみて、という感じで診察が3分もたたずに終わりました。

私としては不安なこともたくさんあったので質問を紙に書いて持っていってるのですが、最初の時も昨日も質問させないような雰囲気で話続けられ、一方的に診察が終わってしまいます。

産婦人科の先生はみなさん慣れていて、そういう感じなのでしょうか?
少し離れても別の自分に合う産婦人科を探すべきなのでしょうか

今いっているところは家から近く、最近人気の病院で、男の先生です。

教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

こっこさん

人気の病院という事は込み合っていたり、待ち時間も多少あったりすると思います。
時間もお金もかけて通院しています、勇気を出して聞きたい事があるんですけど!って言ってみて良いと思いますよ ( •ᴗ•)

それで嫌な態度を取られたらまた考えましょう!

• tmk🐶

tmk🐶

ありがとうございます!
    内科とかと違って馴れず、緊張していたのかなかなか勇気がでなかったのですが、メモをバーンと見せながら聞いてみます!💓

• 3月2日
109lv

わたしが行ってる所は、女医さんも多く、友達感覚で診察や話をしています。
私の担当の先生はおっとり?していて、カルテに排卵誘発の注射をしてくださいって言うスタンプを押す時も「排卵するように、おまじないかけとくね!よいしょ〜!」と言ってくれたり(笑)

先生の雰囲気大切ですよね(><)
聞きたいこと聞けなかったら、不安は大きくなる一方だし…

• tmk🐶

tmk🐶

やっぱり女医さんの方が気兼ねなく話せるんですかね(>_<)今までなぜか男性だったりおじいちゃん先生だったので(笑)
    おまじない素敵ですね❤気持ちもリラックスしますしきっと元気になれる気がします🎵

先生の雰囲気はとても大切ですね!

• 3月2日
のん

産科に勤めてます!私も多嚢胞卵巣症候群です(*^_^*)

本当に、先生によります!
そんな先生はよくいます。。。丁寧に説明してくれる先生もいるし、サラッと話すだけの先生もいます(´・_・`)
なので、病院を変えたとしてもまた同じタイプの先生はいるかもしれません((((;゚Д゚)))))))
看護師などスタッフに「先生に質問があるんですけどー」って伝えると質問の場を設けてくれると思いますよ(*^_^*)

• tmk🐶

tmk🐶

そうなんですね!そして同じ症状があるんですね!

やっぱり先生も人間ですもんね、色んなタイプの人がいますね☺!
    先にスタッフさんや看護師さんに伝えておくの良いですね♥
    ありがとうございます!

• 3月2日
non

私も同じ多嚢胞です。*

今後も不快な思いを感じるくらいなら新しい病院にかえた方がいいかなと思います。*

我慢して通うのは辛いです💧

いくら人気の病院とはいえ、人それぞれなので合う合わないありますよきっと(*´`*)
わたしがそんな対応されたら紹介状かかせて他の病院いきます!メモまで持っていってるのに話を聞いてもくれず、一方的なんてお医者様としてどうかなと私は思います。
私は今の病院で落ち着きましたが、4ヶ所目になります。一ヶ所目はまさかの閉院してしまい、2ヶ所3ヶ所目は先生とあわず💧
先生とは出産後もお付き合いが続くことになると思うので信頼できる先生のほうが安心できると思いますよ(*´`*)。*

• tmk🐶

tmk🐶

同じなんですね♥
    korochinoさんもうすぐ赤ちゃんに会えるんですねーっ(*´ω`*)

不安な気持ちで通うよりは他の病院に移るのも手ですね🍀
    良い病院、先生に巡り会えるように頑張ってみます♥
    ありがとうございます!

• 3月2日
えだまめ

私は初期にトラブルがあり、
3件の病院をまわりました!
1件目は人気の個人病院、男性の先生で私もそのような態度を取られてしまいました(>_<)

2件目は大きな総合病院で女医さんでした。
2時間待ちは当たり前だったのに、流れ作業のような診察で聞きたい事も聞けず。

3件目はまわりのママさんにたくさんきいて、選びました。
その病院に初めて行った時、
病院古っ!!もっとキレイなところがいいなーと思いました:( ;´꒳`;):
先生はみんな女医さんで、看護師さん助産師さんもベテラン揃い!!笑
待ち時間は長いのですが、その分1人1人ゆっくりお話しを聞いてくれます!本当にいい病院で、私もおすすめを聞かれたらこの病院だろうなー!と思いました!

出産と言う大仕事!
信頼できる先生、病院に出会えるといいですね♡

• tmk🐶

tmk🐶

人気の個人病院の男性の先生!まさに同じ状況ですね!
    流れ作業、本当にそんな感じですね💦?

ベテランさんでゆっくり話を聞いてくれるとこに巡り会えたんですね♥

不安なことを話して聞いてくれる先生が良いなと思っているので、とりあえず次にいったときに勇気を出して質問をしてみて、その反応次第では変えよう!と決意しました!
    テキパキした人よりちゃんと目を見て話してくれる人の方が性にあってるかなと思いました✨

• 3月2日
がっちゃん

私も多嚢胞性卵巣症候群と
診断されました( ; _ ; )
産婦人科の男の先生って
サバサバしてる人
多すぎて少し萎えます(笑)
私が今通ってる産婦人科は
男の先生と女の先生が
いるんですが女の先生だと
同性だから凄い熱心に
話してくれますし
気になることある?って
その都度聞いてくれて
検診の時でも赤ちゃんを
可愛いって言ってくれますし
女の先生だった時は
めっちゃ嬉しいです(笑)
やっぱり長い付き合いに
なるから先生との相性も
大切ですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
離れてでも自分にあった
産婦人科探してみては
どうですか?(*^^*)

tmk🐶

同じなんですね!
妊娠されてるんですね♥おめでとうございます!
やっぱり男の人だとサバサバしてお仕事って感じになるんですかね?(笑)
その都度聞いてくれるのはとても心強いですね🍀

先生との相性大事ですよね☺
一応別のところで気になっているところも見つけたのでそこも視野にいれて妊活頑張りたいと思います♥
ありがとうございます✨!

がっちゃん

ありがとうございます♡
薬と注射で授かることが
できました(*¨*)

結局男の人は女の体のこと
わかりませんよ!
女の先生は自分も体験
しとるし親身になって
聞いてくれるけん心強い
ですしね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

よさそうな病院見つかって
よかったです♡
頑張ってくださいね♡

• tmk🐶

tmk🐶

そうなんですね♥
    元気な赤ちゃんが生まれてくるのが楽しみですねっ(*´ω`*)
    私もあやかりたいです🍒

ありがとうございます♥
    頑張ります🎵

• 3月2日