※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
家族・旦那

今別居してもうすぐ4ヶ月になります。原因は、姑&小姑問題です。結婚し…

今別居してもうすぐ4ヶ月になります。
原因は、姑&小姑問題です。
結婚して7年目、夫の実家暮らしです。
夫の家は大家族で私達4人と夫の母と祖母
夫の姉夫婦とその子供3人と
夫の母の従兄弟の叔父さんの
計12人で生活していました。
夫は4人兄弟の1番末っ子ですが
上の兄2人は音信不通の兄1人と
もう1人の兄は私達と
5〜6年前に同じ時期に結婚し
一緒に住んでいたのですが
お嫁さんが義母さんと義姉さんの
陰口など色々な事に耐えきれず
義母さん達と喧嘩して出て行ってしまいました。
夫の家には大きな借金もあります。
各家族家に月15万入れています。
夫が高校生の時にお義父さんが
家のローンを滞納してしまったようで
それ以来夫はずっとお金に縛られ
親にも縛られています。
結婚する前は、夜出歩く事があまりよくないみたいで
よく私が車で迎えに行ってこっそり夫が家から出てくるのを拾って出掛けたり
冬に2人で旅行に行こうと決めた時も
義母さんは行くなら春にしろと反対され
結局行けず終いで…。

私は結婚してからすでにもう3回程家出しています。
出かける予定にしていても義母さんの行動1つでその予定が無くなったり、出掛けてきて帰ってきた時の義母さんと義姉さんの機嫌が悪くてその機嫌をうかがったりするのに疲れた事など、私はこれからも仲良くしていきたいからこそ距離のある生活をしたいと思っているのですが
夫は私の気持ちについていけないらしいです。
最初は子供達も私と一緒に私の実家にいたのですが
上の子はもうあっちの家が自分の家と思っているので
お家帰ろうと何度も言っていました。
なので夫と上の子、私としたの子の別居となりました。
夫は子供達を離れ離れで生活するのが可哀想で
生まれ育った場所なら安心できると思うからと
下の子も私を騙して連れて行きました。
生まれ育った場所は大切だと思いますが、
安心できる場所と言うのは
夫と私と子供達がいる空間ではないのかなと
思うのですが何を言っても聞く耳持たずです。

義父さんと義母さんが作った借金を
当たり前のように返して
その割には色々縛られた生活で
夫はただ幸せに生活したいだけならしいのですが
どこが幸せな生活なんだろう。

このまま家を出るなら
縁を切って出ていけとのことです。
しかし、義母さんと喧嘩して出て行った義兄さん夫婦は
縁を切って出て行ったのに義兄はたまに遊びに来てます。
意味がわかりません。

仲良くなる為に距離のある生活をと思うのはおかしい事なのでしょうか?

長々と分かりにくい説明ですみません。

コメント

はるはる

なんだかデタラメな家族ですね😭
そんな所でよく生活してましたね😢
せめて、近くにアパート借りてそこで家族4人で住むとか出来ないですかね…。
長男でもないのに😵
旦那さんはちゃんと子供のこと、奥さんのこと考えてくれてるんですかね😭
私には、お母さんの肩持ってるようにしか見えません…😢😢

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう

    そうなんです😭
    夫は私の事を考えているとは口では言っていますが結局は自分が可愛くて自分の意見ばかり押し付けてきます💦
    今私達が出て行けば夫の家が借金を返すことが出来なくなるため潰れてしまうのと、親や家族を見捨てることになるのが気がかりみたいです。
    私なりに妥協した案を言ったのですが
    何を言っても俺が我慢すればいいんだろ💢と逆ギレしてきていつも話が進まないです😭

    • 4月19日
  • はるはる

    はるはる

    2人もお子さんいてまだ子供みたいなこと言ってるんですね😱
    大切なのは奥さんや子どもですよね😣
    新しい自分の家族第一で考えて欲しいですね…
    そうじゃないと、奥さんも子どももいなくなっちゃいますよね😢

    • 4月19日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう

    親や姉兄は大切なのはわかりますけど
    自分の家族の事も考えてほしいです😭本人は考えているらしいですけど笑
    いつまでこの状態が続くのかなって先が全く見えないので怖いですね(´◦ω◦`)

    • 4月19日