※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月目で里帰り出産予定が赤ちゃんの異常で変更。上の子は母に預け、病院や旦那の送別会で不安と寂しさを感じています。

妊娠9ヶ月目もう少しで臨月に入るところです。元々お酒や、お洒落(ネイル、美容院、ヒールなど)が大好きでした。ですが妊娠してからはできる訳もなく我慢です…。それで最近引っ越してきたので周りには友達や話せる人もいなくて里帰り出産の予定でした。地元に戻ると友達にも会えるし、家族と過ごせて毎日誰かと話せる人がいる事にとても楽しみにしていました。ですが赤ちゃんに異常がみつかり里帰りができなくなり…上の子のお世話をしながら赤ちゃんのお世話(産後直後NICUに入る為)をする自信もなく😢(NICUには子供は入れないそうで)病院にいる間上の子をみてくれる人もいなくて、上の子だけ私の実母に預かって貰うことになりました😢約2-3ヶ月目離れる事になり😣寂しくてたまりません。なんとなく出産する病院も決まっていますが、旦那が、経験のある先生が良い。と言うことでまだ病院ははっきりは決まっていません。あれもこれも急で、赤ちゃんの為だと頭ではわかっているものの、気持ちは全然ついていけてません😢旦那は今日、会社の人の送別会があるそうでのみにいきました。旦那はたまにしかのみにいきませんし、帰りは0:00〰️0:30くらいですごく遅くなる訳ではありませんが、羨ましい気持ちが強く😣全く快く送り出せません😢何もかも自分だけが我慢しているようでなんだか涙がとまりません😢マタニティーブルーでしょうか😞

コメント

まま

分かります。
わたしは妊娠中に成人式でした(笑)
私はつわりもあって振袖はゆるく着ることができましたが式が終わってすぐ帰りました。
仲いい友達がいっぱいいるし、2次回3次回すっごく楽しそうでみんなのインスタとか見るのが辛かったのを覚えています。
旦那も同じ年だったので、自分だけ朝まで成人式楽しんでて我慢したけれどほんとはすごく腹たってました😅
ふたりの子供なのになんであたしだけ我慢だらけなの!?って思ってました(笑)
わたしはお酒は飲みませんが、オシャレ好きだったので服が着れなくなったり産婦人科でネイルとってと言われたり、何だか女からママに変わっていく気がして少し寂しかったです。
出産してからも、あまり見てくれる人が居ないので滅多に美容院いけないしネイルも短くなきゃだめだし、友達ともあまり自由には遊べないしで、我慢の日々です。
でも、それも母親の特権だし可愛い娘に癒されてるのでそんなに苦痛ではありません😃

• りりこ

りりこ

コメントありがとうございます。妊娠中成人式は辛いですね( ;∀;)ほんとにどんどんお母さん感がでてきてる気がします😣ですがかわいい我が子をみると、産んで良かった☺️とか、赤ちゃんの頃や前回の妊娠中の写真をみてると懐かしく思えたりします☺️またそういう風に思えるようになるって思い込んで乗りきろうと思います❗

• 4月19日
いまり

大丈夫ですか?お辛いですよね。。

妊娠9ヶ月、元々お酒好き、引っ越して周りに友人が居ない、私も同じ境遇なのでお気持ちとても良く分かります。旦那はたまにしか飲みに行かず、たまたま送別会があるのも一緒です。(うちは来週末ですが)旦那は悪くないのに快く送り出せないですよね。私だってお酒飲みたい、ずるい、ってそんなこと考えたくないのに、、

私は初マタなので上の子は居ないのですが、りりこさんは現在たくさんのストレスや不安を抱えながら上の子の世話までしてとてもとても頑張っているんですよね。尊敬します。
寂しさも不安もある中決めなくてはならないことも沢山で嫌になっちゃいますよね。

今の時期、涙が止まらないことありますよね。辛かったらここでいくらでも吐き出していいし、旦那に当たっちゃってもいいし理不尽に怒ったっていいんですよ。私なんて意味もなく泣きながら旦那に当り散らしてますよ笑

特にアドバイスできることも無ければ、上手い言葉も出て来ないのですが、りりこさんがたくさん我慢していること、頑張っていること、文章から伝わってきて居てもたってもいられずコメントさせていただきました。

• りりこ

りりこ

コメントありがとうございますm(_ _)mそう言って頂けるとまた別の意味で涙がでてきます😢笑。本当にそうで、旦那は何も悪くないのに、いいなぁって思ってしまいます😣でもきっと、産まれてくる赤ちゃんの顔をみるとこんな事思ってた自分がバカみたいって思えるくらい可愛いんだろうなぁとも思います😣あと少し頑張りましょう😣❗

• 4月19日