※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘にイライラしています。保育園拒否で疲れている状況。2人目育児の疲れを感じつつ、保育園に行って欲しいと思っています。どうやってイヤイヤ期と保育園へ気持ちを向かせればいいでしょうか。

もうすぐ3歳になる娘にイライラしちゃいます。
下の子が産まれ、いっぱいいっぱいです。
進級して環境の変化で保育園拒否になり朝から抵抗する娘に疲れました。
体調が悪かったのも原因ですが、休ませて保育園に連れていくと全力で泣かれ叫ばれ、下の子も抱っこしていて、抱っこ抱っこと言われ。前に下の子、後ろに上の子、辛い重い。
まだ調子が悪いんだろうとまた来週まで休ませてます。
家にいるのもイライラつのり、私の周りをチョロチョロする。
手伝いたいと手を出してくる、私がしたい、これはなに?、全部私のもの、抱っこ、

こんなに2人目育児は疲れるとは。
下の子が大きくなれば少しは良くなると心で唱え
一日一日過ぎていくことだけ考えてます。
せめて保育園に行ってくれたら助かるのですが。
どうやってイヤイヤ期と保育園へ気持ちを向かせれますか?

コメント

まみ

きっと、保育園に行ってる間に赤ちゃんにママ取られちゃうと思ってるのかもしれませんね😭

かわいそうですが、無理やり連れて行くしかないのかなと思います😭きっと、行ったら行ったで楽しんでると思いますよ😊