※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、食事制限以外にできることはありますか?時間がなくてウォーキングが難しいです。

妊娠中の体重管理はどのような事をしたらいいでしょうか?😭😭
フルタイムで仕事をしてるので一時間ウォーキングなどはなかなか出来ません💦
やはり食事制限しかないですか?😥

コメント

ぱーら

仕事してる時は特に運動とかしてなかったですよ😊
食事は気にしてました!

はじめてのママリ🔰

食事制限や階段をなるべく使うようにしたり、休みの日にウォーキングしつつの買い物などですかね?🤭
パン食ではなく、ご飯食を心がけるのも良いと思います✨
後はむくみ防止の為によく水を飲むようにしたり、湯船に浸かるようにして代謝下げないようにしたり...
ここら辺は私も気を付けてます😳

• ママ

ママ

やはり食事制限と休みの日を上手く使うしかないですよね😭💦
    水分を取るにもジュースとか飲んでしまうので水に変えようと思います😂
    ここに来て一気に増えてしまったので焦ってしまってます😅ありがとうございました💓

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物の種類もそうですし、間食や塩分控えるだけでも変わるはずです!😂❤️
    こないだパンにハマった時は私もガツンと増えました☹️💔
    仕事の時は辛くない時は階段利用するようにしたりはしてます😭✨

• 4月19日
  • ママ

ママ

何故か妊娠してからお茶などが飲めなくなってしまって甘いのばっかりだったので徹底してやめようと思います😓パン美味しいですよね~😂💓でもやはりお米ですね!!食生活変えてみます、、、。階段ちゃんと使います🤣💦笑。頑張ります~😫💛

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルイボスティーのフレーバー付きの物とか飲みやすくて良いですよ💕
    ピーチやオレンジがあります!
    お米のみに変更して野菜多めに取ったら私は健診ごとに500グラムくらいしか増えなかったので、やっぱり食生活大事ですね...😢💔

• 4月19日
れもん🍋

仕事中は逆に
暴飲暴食する暇ない為
すごく増える事はありませんでした🤣仕事様々でした🙏!!

土日好きな物食べる
平日は野菜生活などしてます😊

• ママ

ママ

仕事場にお菓子がわんさかあるのでどうしても食べてしまって😂
    むしろ家にいた方が絶対いい、、と思ってしまう程です(笑)
    やはり野菜中心ですね!!!
    野菜嫌いですが、頑張ります😅
    ありがとうございます💓💓

• 4月19日
スノボちゃん

私も初マタさんとちょうど同じくらいなのですが、今日の検診で体重が急に増えたことを指摘されました⤵️😭
食べられるようになりここのところ、フルーツジュースが飲みたくなったりしているので、今思うと いけなかったのかと思ってしまいます💦
なかなか難しいけど、ウォーキングしたり食事の管理をしないといけないのか…と、落ち込んでしまいました~😵😭

• ママ

ママ

言われちゃいましたか😭💦私も来週検診なので今からビクビクしてます😂😂笑。
    やはり悪阻が終わってくれてご飯も飲み物も全て美味しく感じますよね😓💓私も何故だかポカリにハマってしまいダメと思いながら毎日飲んでしまいます。。。一緒に体重管理頑張りましょう😭😭💛休みの日を使ってしっかり運動心掛けます!!コメントありがとうございました✨✨

• 4月20日