※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
子育て・グッズ

寝る時の子どもの服装について相談です。暑さに悩んでいます。

みなさん寝る時何着せてますか〜?💦

埼玉県南西部に住んでます!!
ここ数日自分が冬物で暑いなぁと感じ、子どもの服装を考えたらよく分からなくなってしまいました😂

昨日はキルト素材のパジャマはやめ、綿半袖肌着に綿長袖のパジャマにスリーパー(毛布素材、七分丈)だったんですけど毛布のスリーパー暑くない??と思い始め、6重ガーゼの袖なしスリーパーにしようと思ってます。肌着もメッシュにしようか検討してます。(最近日中メッシュなので)まだ寒いですかね?💦
新生児期から掛け布団は苦手なようなのでスリーパーを使っています!!

アパートの2階で熱がこもりやすく、現在リビングでは親子で半袖です。(笑) 寝室は日中陽が当たらないのでここより少し寒いくらいです。

考えれば考えるほど分からなくなってしまったので(笑)
どなたかバサッと回答お願いします😂💓

コメント

めぐ

大阪です。年中メッシュのノースリーブ肌着、いまはフライスの長袖パジャマ、ガーゼ6重のスリーパーです。布団は被っていません!熱がこもりやすいおうちであれば、もうスリーパーはガーゼで十分と思いますよ!

• chel**

chel**

やっぱりそうですよね😊
    早い回答をいただいたおかげで、迷いなくこの格好で寝かせることができました!ありがとうございました💓

• 4月19日
ママリ🔰

同じく埼玉南部です💦
娘が汗かいて寝苦しそうだったので我が家もユニクロキルトを一昨日からやめて、昨日今日はメッシュ肌着に長袖パジャマでちょうど良さそうな感じです。
大人より暑がりなのでこのぐらいがちょうど良いかもしれません😅

• chel**

chel**

回答ありがとうございます😊

ここ2週間寝言泣きがすごく私も寝不足で、もしかしたら暑いのもあるんじゃないか…?と思って💦

そうですよね、私が暑いな〜と思うくらいなら子どもももっと薄着でいいですもんね!ありがとうございました♪

• 4月19日
もちもち

同じく埼玉南西です🙋‍♀️
寝る時は上の子はメッシュノースリーブ肌着+薄手の長袖パジャマです。
下の子は半袖肌着+ロンパースです。

ここんとこ暑いので朝になると二人とも何もかけてません😅

• chel**

chel**

やっぱりそうですか!!
    もう少し前からこの格好でもよかったかもしれませんね😥かわいそうなことしちゃいました💦

本当暑いですよね〜
    最低気温9度ってこんなに暑いのか!?と思うくらいです😂(笑)

• 4月19日

埼玉です☺️
この時期本当に難しいですよね💦
最近お風呂上がりから寝るまで汗でしっとりしちゃってました(笑)
この何日間かメッシュのタンクトップ肌着+薄手の長袖パジャマ着せてます🙆‍♀️
汗もかいてないしちょうど良さそうです✨

もう冬物のパジャマやスリーパーしまっちゃおうかと思います😂

• chel**

chel**

本当難しいですね💦
    今日外遊びの時は半袖だな〜と思ってて、帰ってきて長袖にしたらすごく汗かいてて😭もはや半袖にしてもしっとりだったので夜は何着せれば???ってなってしまって😂(笑)

背中押されました!
    うちもこの格好で様子見ようと思います💓
    寒暖差もそろそろ落ち着くかもしれませんね!うちもしまっちゃおうかと思います♪

• 4月19日