※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

名古屋市西区で満3歳児クラスの幼稚園を探しています。国風第一、星城、幅下、名古屋西、第三幼稚園について情報を求めています。おすすめの園があれば教えてください。

名古屋市西区で、来年4月から、幼稚園の満3歳児クラスに入れたいと考えています。
今、いろいろ情報収集中なのですが、そもそも、満3歳児クラスがある園がどこなのか、いまいちHPを見ても分からず…。

国風第一幼稚園
星城幼稚園
幅下幼稚園
名古屋西幼稚園
第三幼稚園
あたりが気になっています🤔💓

ここがおすすめだよ、等、情報お持ちの方がいれば、ぜひ教えてください!よろしくお願いします!

コメント

咲や

西区ではないのでホームページ見た結果ですが国風第一幼稚園は満三歳児あるみたいです

• 咲や

咲や

名古屋西幼稚園は満三歳なくなったそうです😅

• 4月19日
  • 咲や

咲や

幅下幼稚園は満三歳はないみたいです

• 4月19日
  • 咲や

咲や

第三幼稚園は市立なので満三歳は募集ないと思います
    公立は園バス無し、お弁当(給食無し)ですね

• 4月19日
  • mom

mom

たくさん調べていただいて、本当にありがとうございます!!!
    助かります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ありがとうございます!

• 4月20日
kyo

おすすめなどの情報ではないのですが、現在1歳11ヶ月のお子さんですか?
それですと来年4月は2歳クラスではないでしょうか?💦💦
勘違いや上にお子さんがいらっしゃったらすみません😅💦💦

• mom

mom

たぶん、保育園とかだと2歳児クラスだと思うんですが、来年の4月で3歳になるので、3歳になった月、もしくは次の月から、年少さん(3歳児クラス)とは別に、満3歳児クラスに入れる幼稚園がいくつかあると聞いて…(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 4月20日
あすせな

幅下、名古屋西、第三は未就園児対象の親子で参加するプレはありますが満3歳児クラスは無かったと思います。

西城は満3歳児クラスについては兄弟枠等の優先枠が無く受付順の為、早朝から並んで入園したと知人から聞きました。

あと、西区だと桂幼稚園に満3歳児クラスがあったと思います。ただ候補の園を見ていると少し遠いかもしれません。