※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

最近友達の子供の顔を触ってしまい、傷を作ってしまいました。注意してもやめないし、困っています。同じ経験の方いますか?

最近、お友達の顔を触ります💦強く触るわけではないのですが、中にはビックリして泣いてしまう子もいます😵今日は私の友達とその子供(1歳)と遊んだのですが、やはりその子の顔を触り顔に少し傷を作ってしまいました…もちろん、触ったら止めさせるし、細心の注意を払ってるのですが😭注意してもやめないし、なかなかのしつこさなんです。。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

こぐま

質問の回答にはなっていないのですが
今月から保育園に通いだし息子の1番のお友達がすごくお顔を触ります!
ぺたぺた触ったりつまんでみたり…息子は嫌がらずされるがままで😅
口の中まで指を突っ込まれていることもよくあります(笑)
送迎の際朝と夕方に毎日必ずなので、息子への挨拶?なのかなと思っていたのですが私は全然気にしないです😁
爪で引っ掻いたような傷があってもまたあの子だな?とは思いますが、傷もすぐ消えますしまだ会話が出来ない子供同士で何かお話でもしているのかな?くらいにしか思っていなかったです!
新米ママさんのお子さんもまだ1歳5ヶ月ですしお顔を触るのが楽しいのかもしれないですね!😁
わざと叩いたり引っ掻いたりしてるように思えないので無理にやめさせなくてもいつか、飽きてしなくなるのじゃないかな?と思いました😊
姉の子供は1歳頃からすごく乱暴ですぐに叩いたりつねったりするようなわんぱく小僧でしたが、2歳になりいつのまにかしなくなっています😋

• sena

sena

コメントありがとうございます!返事が遅くなり大変失礼いたしました(>_<)
    息子さんのお友達も触る子がいらっしゃるんですね?私の友人も気にしないよって言ってくれるのですが、さすがにわざとじゃなくても目に指を入れてしまうとかしたら怖いです😭
    うちの子はまだ言葉が出てこないので、確かに挨拶みたいなものなのかもしれませんね😊怪我させないよう見守りつつ、いつの間にかなくなるのを待とうと思います😅

• 4月22日
  • こぐま

こぐま

新米ママさ
    わざとだったり力が強すぎる場合注意が必要でも、どう見てもわざとじゃない場合は私も全然気にしないです😋
    触るのが楽しい場合ダメ!って言われるとさらに触りたくなってしまうのかもしれないですね😳

• 4月22日