※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
お出かけ

近々、兄の結婚式に子供を連れて参列します。その頃は子供は2ヶ月になり…

近々、兄の結婚式に子供を連れて参列します。その頃は子供は2ヶ月になります。夫も一緒に行きます。
幼い子を連れていく場合、気を付けること、マナーなどありましたら教えていただきたいです。
おむつ、着替え、ミルクはもちろん持っていきますが、用意した方が良いものなどあるでしょうか?

披露宴会場にはベビーベッドを用意してくれることになっています。おとなしく出来そうなときは寝かせて、ぐずったら私と夫で抱っこしようと思ってます。
授乳できる部屋も用意してくれるとのことです。

コメント

あす

私も以前同じ月齢で妹の結婚式に出席しました。
挙式中は式中に退出出来る裏出口などがあればその近く、なければバージンロードと反対側の通路側に座ってました。
後は披露宴前にオムツ替えと授乳、新郎新婦のお色直し中にももう1回オムツ替えと授乳してました。
親族なのでおそらくもともと席が出入り口付近にあると思うので、グズればさっと外に出て気分転換させるつもりにしていましたが、まだ2ヶ月すぐだったので授乳するとすぐ寝ていて披露宴の音などにも起きたりもなく割と平和に終わりました。

ただ私が朝、挙式前までなどで授乳感覚があいてしまいおっぱいが溢れて自分のドレスが滲みて幸いストールで隠せたので大丈夫だったので、ストール上の方が書かれているようにあると便利です。

たろうちゃん

ご兄弟のお式なので挙式中は前の方の席だと思いますが、バージンロードと逆側の通路脇に座り、赤ちゃんが騒いだらサッと会場の外に出るのが良いかなと。

2ヶ月ならまだ子猫のような可愛くて小さな声かもですが💦
わたしは結婚の宣誓の時に旦那の知り合いの孫(まで連れてきた…)に騒がれて(騒いだのに退場してくれず)、式のDVD見るたびに旦那にイラッとするので😂