※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
子育て・グッズ

お粥の作り方について相談です。皆さんはどうしていますか?私はご飯を細かく切って鍋で煮て、食べるときに潰しています。

数日前から離乳食をはじめました。
まとめてお粥を作って、食べるときにレンジで解凍しているのですが毎回ふきこぼれます。
皆様そうやっているんでしょうか?
意外とお粥はドロドロにならないし、結構面倒なんだなぁと思ってしまいました。
皆様お粥はどうやって作っていますか?
私はご飯を包丁で細かくして鍋でお粥にし、食べるときにまたスプーンで潰してます。

コメント

最初は裏ごしまでしてあげたほうが良いですよ(^^)

まだ小さじ2-3程度ですよね?レンチンはどれくらいしてますか?
ほんの少しお白湯を入れてうちは500w3,40秒だけしてました☆

• ねお

ねお

ありがとうございます
    レンチンし過ぎてました!凍ってても30秒くらいで解けますよね(^^;

裏ごしもするようにします!

• 3月2日
プポ

うちは温度設定をしてチンするので吹きこぼれたことは無いですが...加熱時間が長いか、器が小さくはないですか?

お粥は炊飯器で大人のご飯と一緒に作っています。大人の米は普通にといで、中心に湯のみを入れて米と水を入れて普通炊きでスイッチオン!出来上がりです。出来たやつをこして冷凍保存です(^^)

市販のベビーフードにお粥もあるのでたまーにめんどうな時は使っています(^^)

• ねお

ねお

ありがとうございます
    加熱時間長すぎのうえ、器が小さかったです!
    明日から気を付けます(^^;

炊飯器で作ってらっしゃるんですね!湯呑みなら改めて調理器具買わなくていいので良さそうですね。

私もドロドロ具合がわからないので、ベビーフード試してみます!

• 3月2日