※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
お仕事

面接は、1ヵ月前は早すぎます。保育園予約済みで、面接は15日前が適切です。

例えば10月1日から保育園にいれるとして、
(慣らし保育等で仕事できるのは15日あたりから)

面接合否の期間(1週間待ちとかもありますよね..)や
不採用だった場合も考えて
どれくらい前から面接行きますか??

あまりにも早くても店側は嫌でしょうし..
1ヵ月前だと早すぎますかね?

(保育園の予約はできています!)

コメント

♡♡

ちょうど最近似たような方の面接をしました☺️
うちは急募でない限りママさんの面接は1ヶ月前にするようにしてます😃

なんだかんだ、子どもと一緒にいる時間も必要ですし、万が一不採用だとしても他の応募とかもまだできるのではないかなということで😃💡

ギリギリになってしまうと、保育園決まってるのに預けれなくて仕事できないという、最悪なパターンになってしまうので😫💦