※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがメンタルリープでグズグズが増え、泣き止まなくなることがあります。28日も続くこともありますが、5ヶ月はヘトヘトになることも。

生後5ヶ月ってどんな感じでしたか?
今日から5ヶ月ですがメンタルリープで
グズグズが増え泣いてなかなか
泣き止まなくなる、おわるころには
ヘトヘトかも知れませんと書いてあるんですが
28日もありそんなにグズグズなんでしょうか?😂
5ヶ月はどんな感じだったか
教えてください🥰

コメント

凜坊

うちの子は5ヶ月真ん中ですが、ベビーベッドに長いこといられないです。
すぐ泣いちゃいます( ; ゚Д゚)
抱っこ抱っこです😃

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😂
    ドキドキです🤣

    • 4月19日
  • 凜坊

    凜坊

    ただ、可愛さも増えます😆💕
    むちむちも増えるし顔がしっかりしてくるしたくさん笑うし(^^)

    • 4月19日
さくら

抱っこしてればご機嫌ですが降ろしたら泣くことが多いです😭
ただ、たくさん相手してあげると満足するのかその後は1人でしばらく遊んでくれたりするので今のところずーーっとグズグズでもないです☺️

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    少し相手にして欲しい
    時期ってことですかね🤣
    ありがとうございます🥰

    • 4月19日
  • 🐰

    🐰

    どれくらいの時間
    起きてられますか?
    朝寝昼寝はどれくらいでしょう?😅
    質問ばかりですみません😭

    • 4月19日
  • さくら

    さくら

    2時間経つまでに寝かしつけはじめます。
    寝るのが下手な子なのでそれ以上でも寝かしつけなければ起きているんですが、眠くてものすごく愚図りますし、寝ぐずりが始まってしまうとなかなか寝ないので😭
    上手くいった日は朝寝30分昼寝2時間夕寝30分ですが、ダメな日は全部30分で起きちゃったり2回しかお昼寝しなかったりします😣

    • 4月19日
  • 🐰

    🐰

    うちと全く一緒ですね😭
    寝ぐずりは酷いしこじらせると
    なかなか寝ません😂
    最近は朝昼夕全て30分きっかりで
    起きてしまってグズグズしてます😅

    • 4月19日
  • さくら

    さくら

    30分で起きてしまった日は午後になると疲れや眠さも溜まってきて夕方の機嫌は最悪です😂どこも一緒なんですね😭
    上手に寝られるようになるまでは付き合うしかないですね😅

    • 4月19日
  • 🐰

    🐰

    わかります😅
    夕方の機嫌凄すぎですね😂
    早く寝れるようになってほしいです😅

    • 4月20日
にゃん

今まで旦那はいつも甘やかしてすぐ抱っこしてたせいか、バウンサーに寝かせてる時に旦那が近くに居ると即グズります💧
私が近くに居ると、1人遊びしてたりします☺️

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😂
    ありがとうございます✨

    • 4月19日
マリル

今リープ真っ最中です!
前回のリープがグズグズで
付きっきりでしたが、
現段階で、
今回は意外にもあまりグズグズ言いません。動ける範囲や興味が色々でてきて気が紛れたり、出かけやすい気候になってお出かけするしで、気分転換できてるかもです。
しかし、離乳食も始めたところで、
ミルクの量、時間がバラバラです。
眠りも浅いです。
初日は目を逸らすだけでグズグズ言ってましたが翌日からは平気なかんじです!

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね🤔
    私も来週から離乳食始めようかと
    思ってるのですがやっぱりミルク
    時間はバラバラになりますよね😂
    眠り浅くなったのはすごい
    実感してます😭
    ありがとうございます✨

    • 4月19日
しー

今まで夜寝たら
朝まで起きない子だったんですが
5ヶ月になってから
夜中起きるようになりました(T ^ T)
多分体力がついてきたのかな?
と思います…眠いです…(笑)

でも表情は一層豊かだし
可愛いですよ(^^)

  • 🐰

    🐰

    眠いですよね😭
    眠り浅くなったのはすごい
    実感してます笑
    頑張って5ヶ月目過ごそうと
    思います✨
    ありがとうございます🥰

    • 4月19日