※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
サプリ・健康

人間ドックに行く予定です。胃カメラどんなものかと調べていたら結構痛…

人間ドックに行く予定です。
胃カメラどんなものかと調べていたら結構痛いという意見を目にし、びびってます笑 また、バリウムとあるとのことで、そちらの方が良いのかなあと考え中です。ちなみに授乳中です。
お聞きしたいのは、陣痛〜出産と胃カメラどちらが痛かったかいいねで教えてください。(私自身、出産は想像より大丈夫だったので、胃カメラの痛さがどんなものかと思いまして😅)
また、胃カメラとバリウムならどちらが良いと思うか、経験ある方アドバイスなどあればお願いいたします。

コメント

mi

出産の方が痛い😱😱😱

mi

胃カメラの方が痛い😱😱😱

mi

どっちもどっち😱😱😱

はるひ0111

去年初めて人間ドックで胃カメラしました。私は痛みは感じませんでしたが、痛いというより、ただただツラかったです(^0^;)オエッとなりながらひたすら耐える感じでした。後半は慣れてきて、無になってぼーっとしてたら、前半よりはツラくなかったです。

• mi

mi

お返事を頂きありがとうございます😊
    無ですね!笑
    怖くておびえてます。笑
    バリウムとどっちが良いんですかね?
    ちなみに、胃カメラ、何分ぐらいの検査ですか?😅

• 4月19日
  • はるひ0111

はるひ0111

ごめんなさい(>_<)いいねでお返事すればよかったのに、コメントしちゃいました。私もやる前ものすごい怯えてました。バリウムはやったことないので私もよく分からないのです。胃カメラ、ものすごく長く感じたけど、たぶん5分くらいだったのかなぁ…と思います。

• 4月19日
退会ユーザー

胃カメラ勇気がなくてやった事ないんですが、胃カメラの方が確実に初期でも見つかるという話は聞きます。ちなみに旦那は結構大丈夫だったと言ってました。
…ですが私はバリウム派です😓!
バリウムなら余裕で健診もビビらず私はやれるからです😏😏
但しバリウム検査は体力がないと出来ません。結構あっちこっち左右に(板の上で)動いて~と言われます。アクロバティックな動きも(笑)炭酸の粉飲み→機械乗ってバリウム飲み(片栗粉溶かしたみたいの)→機械であっちこっち。下剤でバリウム出す。毎回こんな流れです😤今年も健診予約しました。

ありす

両方やったことあります!
ただ、胃カメラは鼻でやる予定が鼻腔が狭くて入らなくて急遽口からになったので鎮静してました!
オエってなった気はしますが全然苦しくなかったです!覚えてないだけかも…笑
バリウムは炭酸が苦手なので辛かったです!

今月人間ドックに行きますが、人間ドックでは胃カメラで鎮静をかけてもらえないようなので私はバリウムにしました!

mi

お返事遅くなりすみません。
皆さま貴重なご意見ありがとうございます。
まだ、決められずにいます笑
ありがとうございました。