※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびでぶ
子育て・グッズ

入園式にスーツかセレモニーワンピースか悩んでいます。どちらが適切でしょうか?

昨日4月入園が決まりました!
入園式なんですが、黒のスーツは持っているんですがスーツよりセレモニーワンピースの方がいいのでしょうか?

みなさんは何でいかれましたか?スーツで来てる方いましたか?

コメント

ふりふり

私は入園式や卒園式、七五三にも使えるようにセレモニースーツを買いましたよ(*^^*)

• ちびでぶ

ちびでぶ

これからセレモニースーツ着る機会増えるから買う事を考えてみます!
    ちなみにどんな色デザインですか?(^^)

• 3月2日
  • ふりふり

ふりふり

襟なしの薄ピンクジャケットとスカート、黒ワンピースの3点セットを買いました(^^)

• 3月2日
  • ちびでぶ

ちびでぶ

参考になりました!!
    黒のワンピース持ってるのでそれに明るめのジャケットを購入でも良さそうですね\(^^)/
    ありがとうございます。

• 3月2日
BaBySam

明るい色のスーツで行きましたよ☆

• ちびでぶ

ちびでぶ

やはり黒スーツだと変ですよね(><)
    明るい色のスーツ持ってないのでセレモニースーツ購入検討してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 3月2日
  • BaBySam

BaBySam

ダーク系はやはり卒業式が多いですね!
    この時期ですと、通販で安いものもたくさん出回っています!
    写真に残るので、私は一度着たスーツは着回さない為、安いものを購入して、一度着てはフリマサイトなどで売ってしまいます。
    もしくはいいものを羽織りで変えて着回すかですね!

• 3月2日
  • ちびでぶ

ちびでぶ

写真に残る事考えていませんでした!
    確かに毎回一緒だと将来写真で見たときいつも一緒だ。ってなっちゃいますね。
    ワンピースは黒の着回しのききそうな物を持っているので羽織り物かえるのが一番コスパが良さそうですね!
    とても参考になりました(^^)

• 3月2日
tkrzwcsk

私もグレーや黒のスーツしか持っていなく、上の子の入園式前に慌てて買いました!
ベージュのジャケット×紺のプリーツスカート+コサージュ。
黒スーツもいなくはないけれど、上下共にベージュ系が多かったです。
サイズが大丈夫なら、卒園式・入学式にも着ていくつもりです(笑)

• ちびでぶ

ちびでぶ

やはり皆さん買われるんですね!
    膝丈ワンピースは持っているのでジャケットだけでも早速買いに行きます\( ˆ ˆ )/
    コサージュも探してみます。
    ありがとうございました!

• 3月2日