※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で胎動を感じるようになりました。左下腹部がカチカチになり、赤ちゃんの一部を感じたのです。また、晩ご飯作っていたら体調が悪くなりました。皆さんも同じような経験はありますか?お知恵をお貸しいただけませんでしょうか?

おはようございます!
妊娠5ヶ月の
18wちょい過ぎたのですが
最近は胎動も感じるようになりましたʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛
先日左下腹部だけカッチカチで
ちょっとツンツンて押してみたら
動いたのですが
お腹の張りではなく赤ちゃんの
一部だったのですかね?٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃

昨日の夜は晩ご飯作ってたら
体調悪くなりいきなり体怠くて
気持ち悪くて貧血?って思ったのですが
これも貧血ですかね?(´・ ・`)

体調悪かったので
早めに寝て今日は大丈夫だと
思うんですが皆さんこの様な経験
ありましたか?( ´•௰•`)

コメント

かんこ

私も左側だけカチカチの時が、同じぐらいの時期に何度もありましたよ( ¨̮ )よしよしってさすったら治りました♪もしかしら一部かもしれないですね!先生に相談したら問題と言われたので気にせずさすっておさまらせました(笑)一応張ってるのは張ってるので、その間はゆっくりした方がいいと思いますよ(*^ω^*)
貧血はなったことないのでお答えできないですけど、無理なさらないで下さいね♡

ぬん

初マタ19wに入ったところです(近いですね!)
お腹がカチカチに張ってると感じたことはまだないのですが、動いたのなら赤ちゃんの一部かもしれませんね。
お腹に痛みはないのですよね?
うちの子も、お腹をさすって刺激するとポコっと蹴り返してきたりします。

私は最初の血液検査(1月)で貧血と診断されました。
5ヶ月に入ってつわりは治まったものの、体がだるい時や、つわりとは違う気分の悪さを感じることはありますね。
で、一晩寝ると意外とケロッとしてます。
これが貧血によるものかどうかはわかりませんが、妊娠中はきっと体調が不安定なものなんだろう、とあまり気にしていませんでした(^^;
ごめんなさい、あんまり答えになっていませんね…(焦)

ぱんだ

返信遅くなってしまいました。
すいません(´•̥  ̯ •̥`)
やっぱり赤ちゃんの一部かも
しれませんよね。
今日はたくさん動いていたので
安心しましたが
胎動感じなくなると
心配になりますよね(´•̥  ̯ •̥`)
ご親切にありがとうございます♡

ぱんだ

遅くなってしまいました。
すいません(´•̥  ̯ •̥`)
19w近いですねʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛
きっと一部だったのかなって
思ってます、、、(笑)
お腹の痛みはとくにないです♡
胎動あると愛くるしいですよね(´ฅω•ฅ`)チラッ

明後日検診なんで
主治医に貧血か聞いてみます٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃
出産頑張りましょう!