※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

1歳の娘が熱と体調不良。病院で薬をもらったが様子が変わらず。小児科以外の耳鼻科も受診すべきか。

1歳になったばかりの娘なんですが、平熱が36.3℃くらいなんですが火曜日の夕方から37℃をうろちょろして今日保育園で38.6℃まで上がったんですが迎えに行くと36.5℃まで下がってました
が、帰ってきてから食欲もあまりなく熱も37℃にまたあがり病院では38.5℃超えないと熱じゃないと言われたんですが家に着いてからもぐずぐずで寝てもすぐ起きてしまいます。熱が下がり始めると咳や鼻水が出たりも…
今の病院では喉の炎症の薬と38.5℃まで上がった時の頓服を貰いましたが機嫌は変わらず…
今行ってるのは小児科なんですが耳鼻科などもかかってみたほうがいいのでしょうか?
もし娘と同じような方がいればぜひ教えてください。

コメント

みみり

心配ですね。
かかりつけのお医者さんはいますか?
8000番で、違う病院かかったほうがいいか聞いてみたらどうでしょう?
もう少し様子みて、熱がたかくなるようなら、他の病院行ってみたほうがいいかもしれません。
先生によって
みたてがちがうこともあるのて
お大事にしてくださいね。

はる

うちは鼻水で耳鼻科に連れてったところ
熱があれば小児科に連れてってくださいと言われました。