※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム(^^)
子育て・グッズ

赤ちゃんを横向きに寝かせる方法について相談中です。

今日で1ヶ月になる赤ちゃんを混合で育てています!授乳後ゲップが出ない時が多く、10分位背中トントンして出なければもう10分抱っこしています。その後寝かせる時に、顔を横向きにしたほうが吐き戻しや窒息予防になるからと聞いたのですが、なかなか横向きに寝てくれませんσ(^_^;)皆さんはどうやって寝かせてますか?寝ている時に何かあったらと心配で私も眠れず(-。-;母に聞いたらそんなの気にした事もないと言われました(>_<)

コメント

ハイジ

ゲップ出させるのなかなか難しいですよね〜(*_*)私も混合ですが、結構苦労しました!
背中に丸めたタオルを入れて横向きにさせとくといいみたいですよ(。・ᴗ・。)

• トム(^^)

トム(^^)

お返事ありがとうございます!ゲップ難しいですよね(>_<)赤ちゃんも嫌がるし!丸めたタオルやってるんですが、しばらくすると仰向けになっててσ(^_^;)

• 3月2日
  • ハイジ

ハイジ

すでに試さ
    れてたんですね(^^)
    あとは傾斜がついている、赤ちゃんの吐き戻し用の枕もあるみたいですよ(●˙-˙●)

• 3月2日
  • トム(^^)

トム(^^)

こんな枕もあるんですね(^o^)!画像ありがとうございます!購入するか検討してみます!

• 3月2日
KAORImama

うちは吐きグセがあったのでよくやっていました!

右を下にして、丸めたタオルを置いてあげます。

ただ、向きグセがついてゼッペキになるので気をつけて下さい😅

• トム(^^)

トム(^^)

丸めたタオルやってるんですが、しばらくすると仰向けになっててσ(^_^;)顔だけ横にすればいいのですかね?それとも背中から横にした方がいいのですか?ゼッペキは困りますね(^_^;)

• 3月2日
  • KAORImama

KAORImama

背中からじゃないと喉に詰まってしまうので危ないです💦

バスタオルだと大丈夫でしたよ😁

• 3月2日
  • トム(^^)

トム(^^)

お返事ありがとうございます!背中からなんですね!バスタオルで頑張ってやってみます(^o^)

• 3月2日