※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

帝王切開で双子出産後、10日目で悪露が多く、血の塊も出ています。鮮血が出るのは10日目でも普通ですか?また、排尿痛や排便痛、お腹や子宮と腸の間の痛みがあります。

9日に帝王切開で双子出産しました
いま10日目なんですが悪露の量が減りません😥😥
今日は血の塊もでてきました😥
まだ10日目って鮮血でますか?

ちなみに排尿痛と排便痛があります💦
キューっとお腹というか
子宮と腸の間?が痛いかんじです

コメント

あい

去年帝王切開で出産しました。
暫く出ますよ!
普通分娩の方は早いみたいで1ヶ月検診頃終わるみたいですが、帝王切開だと2ヶ月くらいなので倍遅いということかなーと思ってます。
私はボルタレンと胃薬を暫く飲んでました。

  • なな

    なな

    そうなんですね😥
    安心しました!!
    子宮の収縮は入院してるときに
    収縮ちゃんとしてるといわれてたので
    まだ胎盤とか残ってるのかと思いました💦💦
    しばらく様子見てみます!
    ありがとうございます🤣❤️

    • 4月19日
  • あい

    あい

    ネットで検索しても殆どが普通分娩の人の話なので、帝王切開は違うものと思った方が良いですよ!
    帝王切開は後が痛くて大変ですよね💦お大事に😭

    • 4月19日
  • なな

    なな

    そうですよね😭
    お腹切ってるんですもんね💦💦
    ありがとうございます!😢❤️❤️

    • 4月19日
ママリ

私も帝王切開でしたが悪露結構長引きましたし、量も多かったです💦

あと排尿痛は今でもたまにあります😣
子宮と腸の間が痛いのめっちゃわかります😣

  • なな

    なな

    ほんとですか🤣💦
    安心しました!

    排尿痛でおしっこ行くとき
    怖いんですよね😭😭
    分かってくれますか?!
    看護師さんには傷と膀胱が擦れて
    痛いんやと思うと言われました💦
    でも10日目でまだ痛いので
    不安です🤣🤣

    • 4月19日
deleted user

私も双子の男の子を帝王切開で出産しました👶👶
産後は排尿痛と排便痛ありました。
結構地味に辛かったです😥
子宮と腸の間!分かります!ホントそんな感じでした!

悪露は3ヶ月も続きました😵
心配で病院へ行ったけど異常無しで、双子だから子宮の負担が大きくて回復にも時間がかかると言われましたよ💦

  • なな

    なな

    一緒でよかったです😭💦💦
    安心しました!!
    そのうち、治りますかね😭

    三ヶ月も出たんですか、、、💦
    やっぱり双子は単体と違いますよね😂
    とりあえず一ヶ月検診まで様子見てみます(泣)

    • 4月19日