※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

娘がいる30代の女性が、自身の過去や家族関係、経済状況について悩んでいます。GWに両親が娘を見てくれることに甘えているか悩んでいます。

文章が下手で、長文になります😭

現在、8ヶ月の娘がいます。
私しか運転免許がなく、旦那は今年車校に行きます。
詳しくは書けませんが、旦那が自衛隊で、今年は何ヶ月もいないので、2人の時間はあまりありません。因みにデキ婚で、新婚旅行、結婚式はまだです。
そして私は30代で、元々家庭環境など色々あり、重度の鬱病で、高校卒業以降、働いたこともほとんどなく、家にいました。両親と行動することしかなく、友達付き合いもこの15年ほとんどありませんでした。お小遣いを貰うことが当たり前だったけど、これではいけないと、30になりバイトやパートをしていました。こんな特殊な私を受け入れてくれたのが彼でした。彼と知り合ったころには私はカツカツですが、パートをして、月12万くらいですが一応稼いでいたので、デートはできていました。彼はかなり年下で、まだ23歳です。彼は給料の一部を当時弟の学費を出していたのもあり(現在は出していません)お互い貯金もありませんでした。
パートの期間が終わり、職業訓練校に行っていて就活していた矢先妊娠しました。すぐに籍は入れましたがお金が足りず、私の両親にお金を工面してもらいました。もちろん返すつもりです。(彼の両親は離婚していて、言い方に語弊があると申し訳ないですが、当てになる人達ではありません。)
最近になり、生活が落ち着いてきて、娘が幼稚園に行くころには私もバイトをして親に返そうという予定です。
親は私にお金を使うことに惜しまず、色々してくれます。理由は小さいときの家庭環境の償いだと思います。でも私もそれが当たり前になっていて、それがおかしいと思ってきたのがちょうど結婚前くらいでした。
もうこんな関係をやめて、自分の世界を持ちながらお金を親に返済し、いつか絶対に親孝行したいです。
そんな中でGW、親が娘を見てくれると言ってくれて2人で遊びに1泊しておいでと言ってくれてます。
もうホテルも予約しましたが、あまりに甘えてることが心苦しくなり、ホテルをキャンセルしようと思いました。
でも、キャンセル料がかかるし普段旦那の仕事柄、家になかなかいなくて、私はほとんどシングルで子育てしているようなものなので、息抜きが娘を生んでから1度もありませんでした。
GW、両親がうちに泊まり、娘を見てもらうのは甘えてますか??😭😭😭💦💦💦

コメント

はな

わたしは別にいいと思います。
GWならそろそろキャンセル料かかるでしょうし、わたし的にはそっちの方が勿体ないと思ってしまいます。

今回のことを励みにまた頑張ればいいのではないでしょうか?

えりっぺ

キャンセルするなんて
もったいないです!
親が見てくれるなら1泊しちゃいます!

ゴロぽん

親への恩はこれから返していくんだし、たまには息抜きいいとおもいますよ😊👌✨

ガルガル〜

30代で甘えてると言えば甘えてますよ😥

普段から2人の時間がないとのことですから、今回は甘えさせてもらい、次からは甘えないようにしたらどうでしょうか😊

両親から受けた愛情を親孝行で返すのも良いですが、それと同時にお子さんにも愛情をかけて育ててあげてくださいね🎶

deleted user

全然いいと思います!
せっかくの夫婦の時間も息抜きもひつようです!

30代で甘えすぎとおっしゃる方もいると思いますが、甘えられるのもご両親が健在の時だけです☺️
ご両親がしたくて助けてくれているのなら、甘える事も親孝行にもなると私は思いますよ!

mnm

娘さんはご両親でも夜寝てくれたり、1日預けても大丈夫ですか?
安心して任せれるなら良いと思います。
うちは私じゃないと寝なかったりするやで、私なら日帰りでどこか行かせてもらうかと思います。
それか近くのホテルでもどこか取れそうなとこあればご両親も誘ってみんなで行くのも1つかなと思いました。
昼間は見ててもらって別行動などでもいいのかなと。
私は1人で買い物など行かせてもらっても泣いてないかなど気になって息抜きになったようなならなかったようなって感じだったので😅

deleted user

甘えられるときは甘えちゃいます!
そのご両親の好意をありがとう!って受け取って、また子育てや仕事を頑張るのも親孝行の1つなんじゃないかな、と思います(^^)

親孝行もいろんなかたちがあるとおもうので、また考えていけばいいと思いますよ!

バタコ

良いと思います☺
優しい娘想いのお母様ですね😍
お母様もお子さんと一緒にいる事が嬉しいと思いますよ!あたしの母はそうです(笑)1日中その部屋から動かず遊んでる事も多々…(笑)
行くからには楽しんできてください!!
これがこうでこんなに楽しかったよー!!見ててくれてありがとうー!!
って言えればお母様も喜んでくれると思います😊

ぶどう

返信遅れてすみません😣💦💦
一括の返信、お許しください。

今回、甘えることにしました。
ホテルのキャンセル料など、様々考慮し、皆さんのコメントからも後押しもらいました。
本当にありがとうございました🤗