※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

3歳半の息子が保育園でいじめられており、親として悩んでいます。保育園からは休ませるよう言われていますが、月曜日には連れて行くように言われています。息子にどう接すればいいか、どうすればいいか悩んでいます。

3歳半の息子のことです。
前の保育園に行っているときに側頭部てんかんがある事が分かりました。
その時、出産間近で保育園から
側頭部てんかんを持っている子を保育園で見ることは出来ない。
と保育園から断られ、出産3日前に
今通っている保育園からすぐに受け入れると言ってもらえたので
すぐに編入手続きをしました。
それから同じ年齢の男の子から
叩かれたり、蹴られたりが始まりました。
その子のお母さん、おばあちゃんが見ていても
ほら~ダメよ~??
と優しく言うだけで
うちの子はものすごい顔をして怖い怖いと言っていました。
先生に相談したのですが
体型も違うからね~仕返ししていいよ~って言ってるんだけどね~
様子見ときますね!
と言われその時は様子を見ていました。
ですが昨日、保育園でのお誕生日会の後
その子から蹴られ壁に押さえつけられて首を締められてる息子がいました。
その子の親はその事を見ても笑って終わり
でも私の母は我慢が出来ず
離しなさい。やめなさい。
と怒るとそのお母さんはいつもの様に
ほらほら~○○く~ん。ダメよ~??
と笑って終わりでした。
今日の朝保育園の用意するよ!
と言うと怖い。と言い出し隠れる息子。
怖い怖いといって吐き出す息子。
保育園にそれを電話で言うと
今日連れてきてもその子を見てパニックになるかもしれないから休ませた方がいいかも。
と言われ、今日はお休みしました。
ですが庭に出るのも怖がり、外に行くことすら嫌がるようになってしまいました。
お昼すぎにまた保育園に今後どうすればいいかを相談する為電話したのですが
今週は休ませて
月曜日、引きずってでもいいから連れてくるように
と言われました。
引きずって連れて行って息子はどうなるんでしょうか。
私は今から息子にどう接すればいいんでしょうか。
息子にどういう顔をしてればいいのでしょうか。

コメント

非公開

先生にもそのガキにもその親にもイラってきますね。
他の保育園に移ることはできないんですか(´°‐°`)?

  • ゆん

    ゆん

    他の保育園から偏見あるから無理と言われて断られてます。。。

    • 4月19日
ぴの

ひどいです😨
保護者もそうですが、保育園の対応もダメだと思います、、
園長先生に相談や市役所とかもっと上の方にあげていい案件だと思いました。
息子さん、つらい目にあってかわいそうに😣💦💦

  • ゆん

    ゆん

    園長先生、市役所にも電話したのですが無駄でした。。

    • 4月19日
   こころ

非常識な親、祖母もいるんですね😵保育園の先生の対応も不信感だらけです💦主任、園長もその対応ですか?

話にならないなら役所にクレーム、転園手続きします💦

  • ゆん

    ゆん

    園長も主任も一緒の対応です。。。

    保育園が受け入れてくれなくて。。。

    • 4月19日
  •    こころ

    こころ


    そうなんですね😭

    ゆんさんはお仕事してますか?幼稚園は難しいですか?

    • 4月19日
  • ゆん

    ゆん

    してないのですが
    指定難病と股間臼蓋形成不全、左足麻痺があるので厳しいです😭

    • 4月19日
  •    こころ

    こころ


    そうなんですね💦

    てんかんのコントロールがうまくいっていればどこか受け入れてくれるところありそうですが…

    私も幼稚園の頃、特定の女の子のターゲットにされて先生の見えないところでほっぺをちぎられたりしてました😣すごーく嫌だったんですが、優しくしてくれる友達がいたのは励みでした😌ゆんさんの息子さんにも優しくしてくれる友達はいませんか?幼児に求めるのは早過ぎるとは思いますが、世の中色んな人が居るんだよと教えるチャンスかもしれないです。

    • 4月20日
ろーず♡

園、相手の親の対応、全て理解不能ですね。こんな酷い園があるんですね。そもそも「引きずってでも」なんて言うのが有り得ないです。転園が難しいなら取り敢えず市役所にクレーム入れます。