※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
産婦人科・小児科

点滴中の息子におすすめのアイテムは、絵本やシールです。個室でおもちゃがない場合でも、これらを活用すると飽きずに過ごせるでしょう。

2歳の息子が外来で点滴をするために月一回通院する事になりました。
点滴は三時間で終わる予定です。
病院では点滴中飽きないようにおもちゃとか持ってきて下さい。と、言われましたが
三時間絶対飽きて騒ぐと思います(>.<)
体重も14キロあるので、ずっと抱っこもできないし。。。
何かいいアイテムありませんか?
点滴中は!個室でおもちゃなど全くない部屋で待機になると思います。
絵本、シール、おもちゃ。。。
どのように乗り越えたらいいのでしょうか不安でたまらないです(T_T)

コメント

もちもち

ポータブルDVDプレイヤーでDVDを見るのはいかがでしょうか?
個室なら音も出せますし😊
あとはスマホでYouTubeとか…?
うちの子は普段YouTubeとかほぼ見せないのでたまに見せるとめっちゃ真剣に見てます!笑

• ゆづママ

ゆづママ

ありがとうございます!参考にさせていただきます❗❗

• 4月19日
みゆ

娘が入院していた時ですが、暇つぶしはDVDでした!
お好きなDVDがあればなんとかなりそうな気がします😊
うちは女の子なのでメルちゃんや簡易的なおままごととセットでもよく遊んでましたが、男の子だと車とか電車とか?何か好きなおもちゃがあったらそれも持っていくといいと思います🤔

• ゆづママ

ゆづママ

ありがとうございます!参考にさせていただきます!!

• 4月19日