※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイチゴ
子育て・グッズ

4月から保育園で、断乳を考えています。まだおっぱいが出るけど、幸せな授乳時間。昼間授乳が減ると自然に量も減るでしょうか。

この4月から保育園。

ちょうどそろそろ断乳かな、、という頃だったので、タイミング的にいいのかな!と思ってます。

でもまだまだ出るおっぱい。娘もおっぱい大好き。
娘も私も、まだ完母でいけるくらい、有り難いことにおっぱいには困りませんでした。

そして授乳の時間が幸せでした。

寂しいなーーー。(笑)
こうして昼間おっぱい出さなくなってきたら、自然に量も減るんですかね?

コメント

私は断乳したのが遅かったので、後半栄養というよりは安心する為に…ぐらいで、頻回授乳だったのが嘘のように回数が減ってからの断乳だったので、自然と量も減り張って痛いなどトラブルなく断乳しました。理想的な断乳だと褒められましたが、本当は卒乳目指したかったです…

あみ

10ヶ月のころは1日3回くらいでした😊
11ヶ月で卒乳したんですが、そのころはもう1日1回だったので、張ることもトラブルもなくそのまましぼんでいきました😢笑
寂しいですよね💦