※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の舌に黒い点々があり、カビか心配。病院へ行くべきか、自宅でケアするか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

いつもお世話になっています。
2ヶ月の娘の舌なのですが、母乳やミルクを飲んだ後白くなるのは当然なんですが、今日改めて見てみるとなんどか黒い点々が…
カビかと思ってガーゼで軽く拭き取ってはみたものの、病院に連れていくべきか、家で舌のケアをして様子をみるか。
手前の方は拭き取れても奥の方は嫌がってなかなか難しいです。
歯茎や口腔内にカビと思われる斑点などは見られません。ご意見お聞かせ下さい、乱文ですみません。

コメント

あさひmama⑅◡̈*

息子も今まったく同じ状態です。
拭くにも嫌がって拭けないし
病院に連れて行こうか悩んでます。
ごめんなさい、答えじゃなくて😥

• きこ

きこ

そうなんですね!
    私も悩んでます(;´・_・`;)
    赤ちゃんてほんと自分では訴えれないから親の判断だし、どこまで過敏になっていいのかわからないですね💧

• 3月2日
美奏

3ヶ月の男の子が居ます★
うちもありました(>_<)
ずっとあって気になって予防接種の時についでに聞いたら、気にしなくていいと言われましたよ‼︎
そのまま様子を見ていたら知らないうちになくなっていました\(^o^)/

• きこ

きこ

なくなってたんですか!?
    こないだまで白いだけだったのに、いつの間にか黒い点々が…と、思って不安になってました(;▽;)しばらく様子みてみます

• 3月2日
  • 美奏

美奏

今はなさそうです\(^o^)/
    でも1ヶ月〜2ヶ月くらいの間ありましたよ(>_<)
    小児科の先生も何やろねって感じでした😅

• 3月2日
  • きこ

きこ

大きくなったならなくなるんでしょうか?(;▽;)
    今月末に予防接種なんで、そこまで様子見ようと思います!

• 3月2日
  • 美奏

美奏

その方が安心ですね(o^^o)❤️

• 3月2日