※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

5000円程度でオススメの抱っこ紐はありますか?布1枚でサイズ変更できないのが不安です。3ヶ月11日で6.5kgの赤ちゃんに使いたいです。

抱っこ紐についての質問です。

普段はベビーカーを使用しているのですが、ちょっとしたときに抱っこ紐があると便利かなと思い始めました。

5000円くらいで買える何かオススメの抱っこ紐ってありますか?

西松屋等に売ってる安いやつか布1枚で出来た楽天とかに売ってるやつかで迷ってます。
ただ布1枚のやつだとサイズ変えられないしどうなんだろうと😓

オススメあれば教えてください!

ちなみに3ヶ月と11日で6.5kgちょっとはあるであろうむちむちちゃんです😂

コメント

よつば

メルカリで中古の布1枚タイプの抱っこ紐買いました。
かなりコンパクトになるので必ず鞄にいれており、いざというときに便利です。
ただ、所詮布1枚なので長時間は辛いです。
でも今はメインで歩くので抱っこはたまにです。
使うかわからない大きい抱っこ紐をもって歩くのは邪魔なのでコンパクトタイプを重宝してます。

ちなみに歩くまでは肩や腰がしっかりしたナップナッブ使ってました。

ママリ

ハンドメイドの一枚布タイプとエルゴの2種類持ってますが、一枚布かなり重宝しますよ✨
一枚布はそろそろサイズ的に小さいかな?という気もしなくもないですがまだ使ってます😂
長距離長時間だとエルゴのようなしっかりしたもののほうが肩や腰の負担かなり少ないのでいいですが、基本ベビーカー+ちょっと抱っこくらいなら一枚布お勧めします😊
しっかりしたやつはとにかくかさばるので、最初から最後まで抱っこならいいですが持っていくのには荷物が増えて大変です💦
その点布一枚だとちょっとした薄いポーチくらいのサイズになるのでカバンに入れられますし、装着も簡単です✨
私は、今日はもうずっと抱っこというときはエルゴ、ベビーカーや車で、出先でちょっと抱っこするかな?一応持っていくかな?のときは一枚布、という風に使い分けています☺️

りぃ

最初はベビーカーばかりだったのですが、首がしっかり座ってからは景色を見たり目線が高い方がいいのか、、、
最近は抱っこ紐じゃないと嫌みたいで、基本抱っこ紐に変わりました💦

ベビーカー基本の時は
コニーの抱っこ紐と写真のタイプのを使ってました!
(コニーは7000円くらい写真のは4000円くらいになります!)

今はアップリカの抱っこ紐を使ってます‼️
こちは、リサイクルショップでほとんど使ってない感じのものが2000円で売ってたので、、、笑

うちの子もビッグベビーで
4ヶ月で7.5kg
今9kgになりました💦

簡易的なのは少し心許無く、
結局しっかりした抱っこ紐使っちゃってます💦

回答になってなくてすみません、、、

写真のタイプのは着脱もしやすいので、
短時間ならおススメですー!が、これで出掛けるとかは出来ない感じです💦

sandalwood

エルゴと布のクロスタイプを持っています。
長時間の時はエルゴ一択ですが、寝かしつけやベビーカーでちょっと抱っこなら布を使います。
キウミのクロス抱っこひもです。