※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっぴー
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の予防接種について、4つ同時接種可能かどうかと、できない場合の対処方法について相談しています。

いつもお世話になっています。
予防接種について聞きたいことがあります。
今月2ヶ月になる娘がいます。
2ヶ月から受けれる予防接種が任意を合わせて
ま4つあると思うのですが、4つ同時接種できるんですか??
もし受けれない場合はみなさん何からしましたか??
病院で何も聞かないまま予約してしまい、、
お願いします(>_<)

コメント

ぷりん

お医者さんによって違うとかあるのかは分かりませんがうちは4つ一気に受けてますよ〜*\(^o^)/*
来週3回目行きます(*^◯^*)

  • きゃっぴー

    きゃっぴー

    受けれるんですね!!
    ありがとうございます☺︎

    • 3月2日
deleted user

任意4つ同時接種しましたよ(^^)
予約は一種類だけしたんですか?
今は予防接種の数も増えてバラバラに進めると管理が大変だから同時接種を進める病院が多いみたいですよ。あと時期的にまだ感染症が流行ってるから病院行く回数は少ない方がいいかもしれませんね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの病院は予約時は一種類で予約して、当日受付で同時接種希望って伝えればよかったです。なので、病院に再度確認した方がいいと思いますよ(^^)

    • 3月2日
  • きゃっぴー

    きゃっぴー

    先生にはうちは同時接種を推奨してるのでって言われたのですが、病院にちょっと別の事で
    問い合わせたらロタと肺炎球菌しか言われなくて(>_<)
    また問い合わせてみます!

    • 3月2日
パルム☆

両腕、両足で4ヶ所別々にうつので大丈夫ですよ(^^)
息子も、4ヶ所予防接種と、ロタの内服同時にしました☆

  • きゃっぴー

    きゃっぴー

    副作用とかありました??

    • 3月2日
  • パルム☆

    パルム☆

    なかったですよ(^^)

    • 3月2日
  • きゃっぴー

    きゃっぴー

    それもちょっと心配だったので(>_<)
    ありがとうございます!!

    • 3月2日
deleted user

うちは地域指定の病院は、定期接種しか取り扱いがなく、任意希望の場合は別でやるように言われました💦
なので、定期2種同時接種の1週後にロタ、その4週後に定期2種の流れで受けます。
B型肝炎は在庫不足のためしばらく受けられません💦

  • きゃっぴー

    きゃっぴー

    任意は別∑(゚Д゚)
    スケジュールたてるの大変ですね、、、。
    在庫不足もあるんですか!?
    ちなみに差し支えなかったら何県ですか??

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    北海道です!
    在庫不足は全国的だと言われたので、確認した方がいいかもしれないです💦

    • 3月2日
  • きゃっぴー

    きゃっぴー

    本当ですか(>_<)
    病院で問い合わせたところ
    何にも言われなかったんで
    今のところあるんですかね。
    受けるのが下旬なんであったらいいのですが、、

    • 3月2日
らふぃ

昨日、予防接種しました。
4種類同時でした。
左腕→右腕→左腕の順で3本注射し、そのあとロタを経口摂取でした。

次回は5種類になります。同時でも2回に分けてもいいと言われました。副作用が強くなるわけではないとのことなので「嫌なことは少なく」と思って同時に全部やる予定です。

  • きゃっぴー

    きゃっぴー

    先ほど電話で問い合わせたところ先生と相談の上で接種できますよー!と言われました。
    何回かにわけてやっていたら
    子供がしんどいですよね(>_<)

    • 3月2日