※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

お子さんが他の子におもちゃで叩いたり投げたりする場合、適切に注意したり遊びを変えたりしますか?支援センターでの対応について相談中です。

支援センターなどの公共場所へお子さん連れて行って、自分のお子さんが意味もなく近くのお子さんにおもちゃで頭叩いたり、その子にめがけておもちゃ投げたりしてても、ほかっときますか?
今日2歳ちょっと過ぎたくらいかな?と思う男の子に娘にされました。ママさんは、ダメだよ。人に投げたり叩いたりしちゃダメってその都度言うのですが言うだけ。
おもちゃも柔らかい訳じゃなく、ままごと用のお皿。
めがけて上から投げようとする行為もし、いつほんとに飛ばすか分からないから私自身怖くなりました。
娘にはカバーしたものの、二回当たってしまいましたが、
娘は強いのか何もないような感じでした。二回目された時はさすがに頭にきて、ママさんに、ごめんない〜と言われましたが、返答しませんでした💢
なんだか頭にきて、通り越し、悲しくなりました。
支援センターの人もようやく注意してくれましたが
4月から先生が変わってから先生も微妙で
前までの先生だったらすぐに注意するか
近くで見守ってたのでそういう配慮も薄れてきてて
なんだか雰囲気も落ちたなぁ…て感じです

おもちゃを取られたとかで、叩こうとしちゃったりするのは小さなお子さんの場合はわかりますが、何もしてないのにいきなり叩いたり、投げたりするのって、もう少しお子さん注意するか、何度もするようなら他の遊びへ移動させませんか?

自分のお子さんがもし他の子に叩いたりおもちゃ投げたりしても、ごめんね〜、投げちゃダメだよ〜て言う程度ですか?
私なら移動します

コメント

ジャンジャン🐻

避けますね...

そして、叩く前に止めるなりの努力はできないもんですかね?と捨てゼリフ言います😓
叩くのわかってたら目を光らせてますよ😩

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

同じ方いて良かったです。😓
    叩いたり投げたものこちらに当たってるにも関わらずその場から離れない、、どういう神経してるんだろう…て思いました。

そのママさんは初めて見ましたが、
    私は定期的に行ってる支援センターなので、そういう場ではハッキリ言えなくて、、😓態度には出てしまいましたが。

• 4月19日