※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

新生児が授乳後も乳首を吸いたがり、ミルクを飲まずに泣く状況で疲れています。ミルクを拒否するため、足りないわけではないようです。原因や対策はありますか?

新生児なのですが、おっぱいミルクを飲んでも
まだおっぱいを吸いたがります。
飲んでなくてただ乳首を少し吸ってるだけです。
離すと泣きます。
ずっと授乳後もこんな感じで疲れます💦
ミルクを飲ませようとすると拒否するので
足りないってことではないです😫😫
なにか原因とか対策はありませんか?

コメント

deleted user

こんにちは😃
ご出産おめでとうございます㊗️
おそらく、口寂しいのだと思いますよ😊😊
おしっこうんちはでていますか??
きちんとでているなら必要な量はのめていると思います♫
赤ちゃんもお腹の中から外に出てきて、安心感が欲しいのだと思います😊
抵抗がなければ、おしゃぶりとか少し咥えさせてお母さんが休むのもありだと思います😊
うちの子はおしゃぶりが合わないでぺっとされ、ずっと母乳あげてましたが、まずはお母さんが休めるように色々試してみて下さい😊

  • らら

    らら


    ありがとうございます🌸

    おしっことうんちはしっかりでてます!!
    ちょっとでも体を離すと泣いちゃうので困りますがやはりくっついてると安心するんですね!

    おしゃぶりあったので咥えさせてみたのですがぺっとされちゃいました笑
    気長に頑張ります♡

    • 4月19日
deleted user

口が寂しいだと思います。
おしゃぶりとか与えてみてください。

  • deleted user

    退会ユーザー

    息子はおしゃぶり下手くそだったのでからの哺乳瓶吸わせてました。

    • 4月19日
  • らら

    らら


    口寂しいんですね!
    哺乳瓶🍼参考にさせてもらいます!

    • 4月19日
まっしろ

うちも同じです😭常におっぱい吸ってる感じです。もう少しで1ヶ月ですがおっぱいないと寝ない子になってしまっておっぱい吸わせながら寝かせてます😭対策ではなくてすみません( ;ᵕ; )

  • らら

    らら


    出産お疲れ様でした🌸

    同じ0ヶ月で一緒の方がいて少し安心です😢
    おっぱい吸わせてると寝ますよね。。。
    背中スイッチもすごくて大変です💦

    お互い育児頑張りましょう❣️

    • 4月19日
  • まっしろ

    まっしろ


    お疲れ様でした☺️

    私も自分だけかな~と思っていたので安心しました😅1、2回は背中スイッチでせっかく寝ても起きてしまいます😅

    はい!頑張りましょう💓

    • 4月19日