※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊活

生理終了後から排卵痛があり、不安を感じている方がいます。過去に排卵痛や流産経験があり、病院で検査を受けたことがあります。生理後も下腹部に痛みや違和感が続いており、排卵検査薬で線が確認されています。病院での受診を検討中です。

生理終了直後から排卵痛が起こる方はいらっしゃいますか??
生理が終わった後も下腹部に違和感、チクチクとした感じがあります。

生理以外で下腹部の痛みが今までもあり、病院に受診したこともあります。
その際、排卵痛と言われました。確かに排卵予定日と思われる付近に違和感、痛みを感じていたので心配はしてなかったのですが、今回生理後すぐにまた痛みがあります。初めてのことなので少し不安に感じました。
痛みはそんなに強くないのですが、、、

今年1月に6wで完全流産しています。
そのあと一度不正出血で病院に受診したのですが、排卵に伴う出血と言われました。
その際子宮内膜が薄いけど、体がまだ完全に戻りきってないからと言われ心配はないと言われてます。

近々病院に行ってみようかなと思っているのですが生理直後から下腹部に痛みや違和感がある方はいらっしゃるのかなと思い質問させて頂きました。
生理終了2日後に排卵検査薬を使用したところうっすら線が確認でき、その後もずっと線が出ています。

コメント

ぱんだ

すみません回答になってないかもしれないですが😅

私も妊娠したとき予定日から受精のタイミング調べたら生理終了から2日目くらいだったのでいつ排卵が起こったんだどうなってるんだ🙄ってなりました。だから生理終わってすぐでも排卵することもあるのかと思います。

• やま

やま

ご回答有難うございます😢
    流産後から生理周期が伸びたり、体の少しの変化も気になってしまって、、、
    ありがとうございました!勉強になります☺️

• 4月19日