※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーた(21)
妊活

排卵が遅れていたため、生理が遅れた可能性があります。茶色っぽい血は生理前の出血かもしれません。

どなたか教えてください。
妊娠希望の20代前半になります

2月から排卵検査薬を使って妊活しております。
今月4月の排卵日予定日が4/6で、
検査で排卵したと思われる日が4/12で予定より1週間遅れておりました。
排卵が遅れたら生理が遅れて来ると思うのですが、
今月の生理予定日が20日なのですが、
4/17朝から本当少しずつ血が混ざっておりました。
不正出血になるのでしょうか。それとも生理が始まる前の出血になるのでしょうか。。。

また、仲良しは、
1.4.5.7.9.11.13になます。

茶色っぽい血になります。。

どなたかわかる方教えていただければ嬉しいです。

コメント

deleted user

生理予定日は排卵日から推測します。
排卵予定日はアプリですか?
アプリより排卵検査薬が正確ですから、そちらを基準に考えます。
なので、今回は不正出血だと思います。

  • たーた(21)

    たーた(21)

    使っているアプリはルナルナになります

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アプリは、当てにならないので、参考程度に考えた方がいいですよ。
    すごくプラスに考えると、着床出血かな?とも思えますが、早すぎる気がします。
    婦人科では、排卵後、不正出血があるときは、黄体機能不全が考えられ、ホルモンが足りず内膜が保てていないからだと言われました。

    • 4月19日
  • たーた(21)

    たーた(21)

    そうですよね。
    病院にかかった方が良いのでしょうか。。

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず様子見でいいと思いますが、毎回生理が遅れたり、不正出血したりはありますか?
    早く授かりたいなら、原因も知った方がいいと思いますので、そういう場合は、早い方がいい気がします。

    • 4月19日
  • たーた(21)

    たーた(21)

    生理はぴったりにくる方が多いかと思います、
    不正出血は滅多にないです。

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回たまたまかも知れないので、焦ってない場合は、様子見でいいと思いますよ。
    ただ、心配な場合は、受診してくださいね。
    私は、10代から生理不順で、不正出血も多かったので受診したところ、多嚢胞卵巣症候群と言われ、不妊治療して授かりました。
    25歳で受診しましたが、治療をはじめてから、妊娠まで2年かかったので、早く行って良かったと思いました。

    • 4月19日
  • たーた(21)

    たーた(21)

    沢山のアドバイスありがとうございました!今回もダメだと思うので様子見て受診してもらいたいと思います!
    ありがとうございました!!

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不正出血が今までないってことは、もしかしたら、吉兆かも知れないですね。
    タイミングは、バッチリだと思いますし、まだまだ可能性はありますよ!

    • 4月19日
  • たーた(21)

    たーた(21)

    もう少し待ってみます😭

    • 4月19日
  • たーた(21)

    たーた(21)

    もう一つ気になったのが、
    排卵検査薬の陽性反応が4日ほど続いたことなのですが、前回は2日とかでして、こんなに続いて大丈夫なのかと心配でして。。

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エコーで見てないのでわからないのですが、卵胞が二つ育って、二つの卵子が排卵するときは、陽性反応長かったですよ。

    • 4月19日
  • たーた(21)

    たーた(21)

    そういうことなのですね!!
    初めて知りました!

    • 4月19日
たーた(21)

不正出血も数時間で終わりました