※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ子
家族・旦那

出産されてから、みなさんのお姑さんはどのくらいの頻度で家に来ていま…

出産されてから、みなさんのお姑さんはどのくらいの頻度で家に来ていますか❓

うちは自転車で15分程度の距離なのですが、なんとか色々と予定を入れたりして月一くらいになってます😅💦
でも夫に毎月 自分はこの日空いてます というのをなんも前触れもなくお決まりのように伝えてきます😅💦
孫に会いたい とハッキリ言うのではなく、遠回しに予定を言ってきて誘ってくれるのを待ってる感じです(笑)
気を使ってくれているんだろうなと思いますが・・・ちょっとめんどくさく感じたりして😅💦
夫がいればいいですが、いない時にも普通に来るので会話などにも困ったり😅💦

みなさんはどんな感じか気になりました(笑)

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

うちは、1度しか来てないです( ˆ꒳​ˆ; )

その後はこちらから義実家に
行ってるので( ˆ꒳​ˆ; )

  • アナ子

    アナ子

    自ら行かれているなんて偉すぎます‼️💦
    自分で行くか来てもらうか、どっちが短い時間で終わらせられるか常に考えてます(笑)

    • 4月19日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    近いので結構行ってます笑

    夕飯食べたりして
    帰ってくるので助かります笑

    • 4月19日
まぁ

うちは車で10分くらいの距離ですが、生まれてから1度も来ていません😖
逆に連れていくことが多い感じです‪‪💦‬

頻繁に来られるのも嫌ですが、全く来てもらえないのも寂しさを感じたりします😵💦

  • アナ子

    アナ子

    1度もは意外ですね😲💦
    うちは長男で初孫だからかもです😅

    • 4月19日
パウ

同じ県内にはいますが1度も来たことありません。1ヶ月から2ヶ月に1度私達が義理実家に行きます!

  • アナ子

    アナ子

    私も、来なければ行ってあげようって気分に逆になりそうです☺️笑

    • 4月19日
deleted user

義理実家は車で15分くらいの所です☺️
諸事情でお家にお邪魔はあまりしてませんが、自営業なので事務所の方には毎週のようにお邪魔します🤣
それか、お義父さんが食事に誘ってくださるのでそれが多いと週2回とかです🤤🙏
ありがたい事に、義両親ととても仲良しなので主人抜きで会いに行ったりもしてます🙈
お姑さんがかなり空気を読む方なので、家に来たりは遠慮してくれます🥺
たまに渡したい物があったりすると事前にアポ取って来てくれます🥰

  • アナ子

    アナ子

    とっても仲が良さそうで羨ましいです‼️✨
    うちも仲が悪いわけではないのですが・・・なかなか踏み込めません😅💦
    ぬこさんを見習います‼️

    • 4月19日
やん

車で二時間の距離なのに
月に多くて3回来ます💔
毎回二人仲良く揃って来ますよ
旦那に月1にしてって言っても
旦那がいないときに来ないようにして
ってお願いしても言ってくれないし
毎回心を無にしてます😩

  • アナ子

    アナ子

    遠いのに・・・すごいパワーですね(笑)
    来てくれてもいいけど旦那いるときのほうがいいですよね😅
    帰ってもらう時間とかも言いにくいです😅

    • 4月19日
まるこ

ちょっと事情は違うかもですが、
うちは車で15分くらいの場所ですが週2くらいはきます!

それでも子供にとってのひぃおじいさん達(旦那の祖父母)によばれるので
旦那の実家には週2-3くらいは行っていますが、
元々は同居していたのでそのストレスから比べると週5ペースでもかなり楽に感じます!

この日は空いてますといわれるだけ優しいかただと思いますよ!
私は比較的お姑さんや義家族と仲良くさせてもらってますが
いつもくる20分前くらいに言われてお茶の準備をしている間にはきてしまうくらいです😅

お話もお姑さんや義家族の好きそうな話題は一応ニュースやネットで見ておいて、あとは孫の写真や動画を見せたりしてお話をしやすいようにしてます(^^)

でもアナ子さんが毎月受け入れてくれるお嫁さんで、お姑さんも嬉しいんだと思いますよ( ^ω^ )
じゃなきゃ毎月来ないと思います⭐︎

  • アナ子

    アナ子

    元々同居されていたんですね・・・絶対無理だー😱💦
    嫌いとか苦手とかでもないんですが、やっぱりお互い気を使って疲れてしまいます😅💦
    今の月一がちょうどいいのかもです(笑)
    会話はミヤネ屋でなんとか乗り切ろうと思います🤣笑

    • 4月19日
deleted user

近場に住んでますが義母が銀河1嫌いなので何があっても来させません🙆‍♀️

  • アナ子

    アナ子

    銀河1で笑ってしまいました(笑)
    なにか嫌いになる事件があったんですね😱
    やっぱり所詮は他人なんだなと思ってしまいますよね😅

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脳みそ宇宙人なので人間の私とは合わなくて😅

    • 4月19日
ままり

大っ嫌いなので車で15分程の距離ですが一度も家に来た事はないです笑

家建てたのですが絶対隅々まで見られて文句しか言われないの目に見えてるので笑

  • アナ子

    アナ子

    大っ嫌い・・・(笑)
    隅々見られて文句を言うようなお姑さんなのですね・・・まるで昼ドラ😱💦
    ほんと相性ありますよねー😅

    • 4月19日
ぽん☺︎♡*°

義実家と我が家まで車で3分程
週2~3くらいで突撃訪問あります😳
そして週1~2はお呼ばれされて義実家に行きます!毎回旦那抜きです!
子ども4人居るので、食材や日用品や衣服等なんでも買って持ってきてくれてめっちゃ助かってます🙋‍♀️
お米も毎月、買ってきたよ~って届けに来てくれます😊
うちは何でも話す仲なので、楽しくて仕方ないです!

  • アナ子

    アナ子

    お子さん4人いらっしゃるんですね😲‼️
    それはとても助かりますね✨
    それくらい仲がよければ楽しそうです羨ましい✨😌✨

    • 4月19日